枠からはみ出ないように生きている人のココロの仕組み | ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

ココロを『すあし』に☆【笑顔で満たされた豊かな人生を生きる】パートナーシップの専門家@大阪・京都

もう自分を責めながら生きていかなくていいよ。
誰もが、素直で愛されて幸せに (すあしに)なってもいい!

あなたの望む未来は?
私は「たくさんの笑顔とたくさんの喜び」に囲まれて生きて行きます。

あなたも一緒に自分の望む未来へ行こう(o^^o)


あの人の行動がいつも気になる。

誰しもが、そんな経験ありますよね。



こんにちは、すあし みよこ です(*^^*)




それっていったい、何が気になるんだろう。。



 そんなんしたらあかんのちゃう!?

 今それしちゃう!?

 そんなストレートに言っちゃう!?

 あ、愛想ないなぁー!

 テキトーすぎやしないか?



挙げるときりがないけれど、

人によって気になることは様々で


同じ行動でも
気になる人もいれば、全く気にならない人もいる。



それって、なんでだろう。



自分にとって、

 そんなことしたら怒られるやん!

 そんなことしたら嫌われるー!

 あーーそんな無駄なことしてー!

 あーー余計仕事増えるやんー!


そんな風に感じることほど、

そんなことやってはいけない事だ!って

自分が否定してることである。


枠からはみ出ないように生きることが
当たり前な人ほど


その反応が顕著に現れる。




自分が、世間が、正しいと思って、

常識人として生きてきた。


だから、自分がしないようなことする人を

非常識で間違ってる人だと思ってしまう。


だから、見てられない。

何とか正したくなる。

コントロールしたくなる。



でも、実は実は、

心のどこかで

羨ましい気持ちもあるのだ。



枠からはみ出ないように生きてきたからこそ、

枠からはみ出てるように見える、あの人が、


自由に見えるのだ。



危なっかしく感じつつも、

あの人が楽しそうにしてたら、

あの人がニコニコしてたら、


とってもとっても羨ましいのだ。



だから、ココロのどこかで

あの人が失敗したら、

 ほら〜自分の方が正しかったわ〜!

 ほら〜だから怒られるのよ〜!

って、上から目線でジャッジしちゃったりする。


そうやって、
自分が正しいんだという証拠を集めて

そして安心を得ているのだ。


でもそれは、
いつも自分は不安なんだ という裏返し。


いつもビクビクして、
誰かの目を気にして生きているってことなのだ。


間違ってないか、
枠をはみ出てないか、

それが不安で不安でたまらないのだ。



だから、あんなことするあの人が
みんなに囲まれて楽しそうにしていると、

自分のほうが間違ってるの?

自分のほうが非常識なの?


って、不安になってくる。

あの人にムカっとしてくる。



あの人の行動が気になるのって、

こんなココロの仕組みです。



じゃあ、どうしたらいいか。



まずは、、


あの人のことが羨ましいんだと思ってる自分に
気づくといいね!


そして、あの人みたいに、
枠からはみ出て、
自由にしたいと思ってる自分に気づくといいね!


不安だから、ちゃんとしなきゃ!って
力が入ってるってことに気づくといいね!


本当はあの人みたいに

やりたいことやって、
やりたくないことをやめたいんだー
ということに気づくといいね!



気づいたら、小さな事から
やってみる。


 愛想笑いをしない

 直球を投げてみる

 出来ないと言ってみる

 出来ますと言ってみる


普段こんなことしたら嫌われる!
って思ってることをやってみる。


小さな事でいいよ。


 あれが欲しい!

 会いたい!

 好きだよ!

 愛してるよ!


いつも言えないことを言ってみたらいいよ。


あなたは、何をやってみますか?

何をやめてみますか(*^^*)?


{80CB2150-860B-4FFD-9704-290175CFE323}
私は苦手な自撮りを載せていこう、かな!






個人セッション・講座の
お知らせです!


・対面個人カウンセリングしております。
パートナーシップでお悩みの方、
結婚、離婚、妊活、自分のあり方等、
私の経験したことは
全てお伝えすることができます。

・愛の輪解放カウンセリング 2級講座を
開催していきます。
また詳細は改めて致しますが、
こちらをご覧くださいませ。


・心里All Love Card認定講座も
毎月開催しております。
次回は3/31(土)開催!
心里All Love Cardを
一緒に広めてくださる仲間を
募集しております。



*****

ベル【心里カード公式セラピスト】
認定講座
◾️3月31(土) 11:00〜 開催!
詳細は→こちら★
お申込みは→こちら★
これまでの認定講座開催のご感想→こちら★

{A80F64E8-72AF-48FE-8CA9-847355088824}
お申し込みお待ちしてますね♡

*****


*****

カナヘイきらきら個人カウンセリングカナヘイきらきら
短期集中してパートナーシップを改善したい方は
個人セッションがオススメです
↓↓↓
★自分と仲良くなる★
★自分のことがどんどん好きになっていく★
【対面個人カウンセリング】をしております

カウンセリングの詳細・お申込み等
↓↓↓

すあしって?→こちら★
お客様のご感想は→こちら★

{9CD9C268-BDB4-43F9-BF98-4AFD3584F388}


*****

すあしへ ご感想などありましたら
いつでもメッセージしてくださいね!

★メッセージ全て読ませて頂いてます。
    ありがとうございます。




読者登録してね
相手に知らせるで登録していただくと
私がとっても喜びます!


いつも読んでくださって
ありがとうございます♬

すあし みよこ