今日も、まかないを紹介します。

豚の肩ロース…300g
をタコ糸で縛ります。

photo:01




1時間位茹でます。

photo:03


茹で汁は、いいダシが出るので、
スープや豚汁などで、使います!!



タレ。

水…500ml
醤油…500ml
砂糖…大3

を火にかけます。


その中に、茹でた肉を入れます。

一煮立ちしたら、火を消しますビックリマーク





3~4時間漬け込みます。
photo:04




photo:05



出来上がりビックリマーク

photo:06





豚肉、長葱、豆板醤、甜麺醤、胡麻油
おろしニンニク、おろし生姜で
和えます目

photo:07


豆板醤の辛味と甜麺醤の甘みは、
味見しながら少しずつ和えますビックリマーク

photo:08


おつまみに最高ひらめき電球



豚肉と盛り合わせクラッカー
漬け込みに使ったタレを肉にかけます
photo:09





ご飯にのせて、どんぶりにビックリマーク
photo:10





タレ…大2
肉の茹で汁…180ml
で、スープの出来上がりビックリマーク
photo:11






ラーメンクラッカー
photo:12






豚肉を、フライパンで焼いて
焼豚丼ひらめき電球
photo:13







サラダも、いいですね~にひひ
photo:14


ゴマドレッシングをかけましたビックリマーク



今日は、いい天気ですね~晴れ

そろそろ夜の仕込しなくっちゃあせる


今日も、お客様に、感謝です。

photo:15



では、また。

iPhoneからの投稿