今日の日替りランチメニューは、
鱈の煮付け、自家製さつま揚げの
定食でした。

まかないは、さつま揚げにしました。






photo:01





鱈…2切れ
むき海老…120g
卵白…1コ分


調味料

酒、片栗粉…大1
砂糖…小1
塩…少々



鱈は、皮と骨を取り包丁で叩きます。
海老は、背わたを取り包丁で叩きます。


粘り気が出る位叩きます。

photo:02





両方混ぜてすり鉢ですってなめらかに
します。




卵白、調味料入れて混ぜます。

photo:03



さつま揚げの素の出来上がり。





チーズかまぼこ入りべーっだ!


photo:04




ラップを手の上にひいて、さつま揚げの素をのせてチーズかまぼこを包みます。


180度の油で、きつね色になるまで揚げて出来上がり。



photo:06








仮面ライダーソーセージ入りラブラブ!



photo:07





photo:08





photo:09



仮面ライダーオーズみてます?
最高に面白いですよ(^_^;)

毎週日曜日の朝が楽しみで…あせる
映画も行かなくちゃにひひ








人参入り

photo:10





色々な野菜や、コーンなど入れてみては…
photo:11




紅生姜入り&ナルト入り汗
photo:12






パプリカ、ピーマン入り
photo:13






photo:14



焼いても、煮物でも。

photo:15




揚げたてはそのままで最高に美味しかったです。プリプリです(^_^)



生姜しょうゆ付けてもいいですね!


今日も寒いですね~台風

photo:16





photo:17




今日も、お客様に感謝です。


では、また。


iPhoneからの投稿