ウェルカムボード完成♪(&託児満席のお知らせ) | パパとママのためのコミュニケーション講座~パパママスペシャル@仙台2016

パパとママのためのコミュニケーション講座~パパママスペシャル@仙台2016

2004年より、口コミで全国へと広がっている山﨑洋実さんによる講座「ママのイキイキ応援プログラム!通称ママイキ!」今回はそのスペシャル講座の案内です☆
『笑いあり!感動あり!学びあり!』
パパも!ママも!ちょっと一息ついて、参加してみませんか^^?

** 託児からのお知らせ **

クローバー先日より、託児1名さま受け入れ可能とお知らせしておりましたが、新たにお申込みをいただき、託児満席となりましたニコニコ
今後のお申込みはキャンセル待ちとなります。ご了承くださいませ。

受講のお申込みは引き続き受付しておりますビックリマーク
ぜひこの機会にお申し込みくださいねウインク

クローバー
同室受講は3組可能です(開催当日1/23(土)の時点で、生後6ヶ月未満のお子様は同室受講可能です)。ご相談くださいニコニコ

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

ブログ訪問ありがとうございますおねがいランチ会担当のニイヌマです音譜

雪の結晶がちらつき、冬本番ですね~。

講座開催まで1週間をきり、ウェルカムボードがようやく完成しましたラブ

{EBCE448B-5510-4106-9C7B-EA5CC17F0D3F:01}
手作り感満載ですが…照れ
仙台に来られる皆様を想像しつつ、仙台名物も一緒に飾ってみました照れ

仙台だるま・・・こけし・・・七夕・・・新幹線・・・って、何で名物????と思うかもしれません。

右下にある、新幹線E5系はやぶさ連結しているのがわかりますか?

連結する新幹線って、山形新幹線と東北新幹線。秋田新幹線と東北新幹線だけなんですよね・・・。

子どもたちが小さい頃、プラレールが大好きで、この連結がとっても好きでした。

わざわざ仙台駅まで行って、入場券で駅に入り、新幹線の到着と出発を見せたり、連結を楽しんでいたことを思い出しました。

子どもが、山形新幹線が大好きだったため、山形まで行ったこともありました。

大きくなった今では、そんな事を全く覚えていない子どもたちですが・・・。

子どものキラキラキラッキラキラとした笑顔を見る為だけに、行動していた、あの頃が懐かしいとも思えました。

子どもが大切で、子どもの笑顔が見たくて・・・。

でも、大きくなるにつれて、子どもにも自我が生まれ、与えられたものだけで単純に喜んでくれることは少なくなった気がします。

大人にとって、都合の悪いことを好む(我が家の場合は、例えば、ゲームやTVなど)こともあり・・・。

学校に行くようになると、子どもが立派な大人になれるように・・・。後で困らないように・・・と想いを馳せては、、あれはダメ…これはダメ…という機会が増えたかも・・・

でも、本当は、
家族の笑顔を守りたい!

その気持ちは何も変わっていません。

今回の実行委員会の活動をするにあたって、大切にしていること。

「自分がハッピーなママになる!」

これが、家族がハッピーになることに繋がっていると思っています。

じゃー…その為に何をするのか・・・。

そんなヒントをくれる講座だと思って私も参加します!

参加を迷っている方いらっしゃいませんか?

ピンと来た時がチャンスです!

お申し込みお待ちしております!

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

山﨑洋実さんをおむかえして…
パパとママのためのコミュニケーション講座~パパママスペシャル@仙台2016虹

チューリップ黄後援ありがとうございますチューリップ赤
仙台市・仙台市教育委員会
KHB東日本放送
・ミヤギテレビ・
仙台放送・TBC東北放送
河北新報社・朝日新聞仙台総局・エフエム仙台

チューリップ紫開催日時チューリップピンク

2016年1月23日(土)

10:00~12:00


チューリップオレンジお申込みフォームチューリップ黄

お一人でのご参加お申込みフォームはこちら↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S89067387/


ペアでのご参加お申込みフォームはこちら↓

https://ws.formzu.net/sfgen/S77376939/



クローバー開催、お申込みについての詳しい内容は開催概要(こちら→★★★)をご覧くださいニコニコ



クローバー講座受講風景の動画はこちらニコニコ★★★

虹講師


山﨑洋実さん(通称:ひろっしゅコーチ)

オフィシャルHPはこちら 
ひろっしゅコーチブログはこちら


虹2016年新春の開催は・・・


黄色い花ママイキ237期@たまプラーザ (1月~3月開催)満員御礼!1/12スタート!

コスモスパパママ豊橋 (1/31(日)開催)増席20名決定&残席9!

黄色い花ママイキ238期@熊本 (1月~3月開催)満員御礼!1/15スタート!

黄色い花ママイキ239期@甲府 (1月~3月開催)好評受付中!1/21スタート!

コスモスパパママ@仙台 (1/23(土)開催)定員を80名に増席しました!好評受付中です!


クローバーママスペ@高松 (2/20(土)開催)満員御礼 キャンセル待ち


※赤文字は1/14現在の状況です