笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです!


本日は

自転車の後輪あたりで

カタカタ音がするので

自転車屋さんへ自転車



見てもらうと

スポークと呼ばれるタイヤの

車軸となる金属部分がなんと

7本も折れておりましたガーン


うちの自転車ももう10年選手なので

あちこちボロが出てきてますねショボーン



店員さんからは

「後ろにどなたが乗られてますか?」と

聞かれ、

3歳の娘か、週に1回だけ7歳の娘が

乗りますと答えると

それが原因ですね!とのこと



どうやら

後輪タイヤが荷重に耐えきれず

そのせいでスポークが

ボキッと折れているとのこと


お姉ちゃんの重さのせいでした


さすがに7歳を乗せるのはまずかったか



どうやら他の部分の

修理も含めて15,000円ほど

かかる模様


なかなか高くつきますねドクロ



ただ今、部品の発注のため

しばらくは代車生活です



まぁとりあえず乗ってる途中に

自転車壊れて怪我してしまうとかが

なくて、

良かった良かったキラキラ


これからはお姉ちゃんは乗せず、

折れていないかの確認も含めて

気をつけて乗るようにせねば