笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです!



先週金曜日、友人に誘っていただき

夜、上の子2人を連れて

虫捕りに行ってきました!!



狙うはカブトムシとクワガタです



楽しみな子どもたちは

行く前からそわそわそわそわ


テンション上がりっぱなしでしたルンルン



カブトムシが採れる地点に着くと

勇んで駆け出す我が子たち

気持ちはわからんではないですが(笑)



暗い中、細い山道を進んだりもするので

妹ちゃんを連れてこなくて良かったと

ホッと胸を撫で下ろすパパでしたキラキラ



着くなり、樹液が溢れるクヌギの木やしの木


樹液の匂いがあたりに

立ちこめています


ホントにこれはたくさん採れそうだ照れ



探し始めると

早速10分もしないうちに

カブトムシのメスをゲット!!


すすめられて

うちのお兄ちゃんが掴みました!!


おもてには出さないものの

かなーり嬉しくてテンション上がる

お兄ちゃんなのでした!!


それに気をよくして

ドンドン積極的に攻めるお兄ちゃんウインク



教えてもらったポイントに

一番乗りで常に探していきます!!



結局、10時過ぎまで探して、

カブトムシのメス1匹に

クワガタのオス1匹、

クワガタのメス2匹を捕まえる

ことができました!!



帰りの車中では前半

テンション上がり過ぎて

興奮さめやらぬ様子でしたが

疲れと喜びで

最後は2人とも爆睡でしたzzz



翌日以降については

木の上を動くカブトムシを見て

歓声を上げる子どもたち、

朝起きて

餌のゼリーが減っているのを見て

また歓声を上げる子どもたち


何にしても幸せそうですキラキラ



追伸、捕まえに行っていない

妹ちゃんは

週明け、保育所でみんなに

カブトムシを

自慢しまくっていたようです(笑)




注、写真は道中、争いに敗れ

死んでしまっていたカブトムシのオス

死骸でもお兄ちゃんは喜んでた(笑)