笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです!




お盆の時期には

パパの実家に帰省しておりました車


3泊4日でガッツリ遊ぶ予定星



行った日はわりとまったり過ごしましたが

2日目は

お兄ちゃんの熱い願いを叶えて

おじいちゃんと3人で甲子園へ野球



大好きな高校野球をようやく

見に来ることができました!!!


とにかく高校野球好きのお兄ちゃんは

時期が来ると

全然テレビのリモコンを離さないですし

とにかく各種データが頭の中に

叩き込まれています電球


なんだったら

出場校の控えの子の名前とかまで

覚えているようで



さすがに第一試合から行くのは

朝が早くてつらいので

第二試合の最初から観れるくらいに

到着する予定で向かったのですが、

第一試合が逆転ありのドラマチックな

ゲーム展開で試合は予定より延び

第一試合の最終回到着となりました


それにしても

これが苦しみの元凶となるとは



お盆の時期である故

真夏の炎天下はとにかく暑い滝汗


観ているほうでもとにかく暑い滝汗



試合と試合の間が

30分以上空くのがホントにつらくて

その間で熱中症になるんじゃないかと


試合もやっていない間は

暇でただ暑いだけ

パパにはそれがつらくてガーン



ただお兄ちゃんは暑い中でも

心待ちにしていた甲子園ということで

文句一つ漏らすことなく

食い入るように観戦


水分をたっぷり摂りながら

試合前の各校のウォーミングアップも

楽しく観ています



あまりの暑さに

体調のことも考えて

第三試合の5回まで観戦しての帰宅


まだまだ観ていたいお兄ちゃんでしたが、

体調が気になるし、

何よりパパもおじいちゃんも

すでに暑さでボロボロでした



ほんと出場している子たちはすごい


家に帰るとパパは

全身痛いほどの日焼けショボーン

日焼け止めの塗りが浅かったなぁ



ようやく念願の甲子園観戦が

叶ったお兄ちゃん


その後も大会の様子をつぶさに

観戦しておりました


そしてこれから秋にかけては

応援していた球児が

ドラフトで選ばれていくのが

また楽しみとなってきますねルンルン