笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです!



先週日曜日に

妻の親友家族とともに

丹波にぶどう狩りに行ってきましたぶどう


子どもたちが待ちに待ったイベントキラキラ


行くと決まってから何度口にして

いたことでしょうか(笑)

体調管理も完全にそこに向けてのものニヤリ



お天気はどうやらギリギリもちそうで

なんとか楽しむことができそうです



渋滞などもあり、

思ったよりも道中時間がかかってしまい、

到着は

予定より1時間ほど遅れてしまいましたが

子どもたちは

農園の方の説明を聞くやいなや

美味しそうに実ったぶどうを

必死に探し回りますぶどう


ハサミは危ないので

良いのをみつけては大人がチョキン



お兄ちゃんは一人でパクパク

お姉ちゃんはパパと分け分け

妹ちゃんはママと分け分けして

美味しくいただきます照れ


これだけぶどうがあると

無口で無心でみんな一心不乱に

食べ始めますね(笑)



一通りお腹いっぱいになるまで

食べるとようやく楽しい会話が

もどってきますルンルン


今度はお土産用の美味しそうなぶどうを

みんなでわいわいはしゃぎながら

さがしていきます星


その間、パパは子どもたちが

お腹いっぱいで食べ残した

ぶどうを黙々と食べ続け


こんなにぶどうだけで

お腹ぎ苦しくなったのは初めてだ



ちょうど遊び終わる頃に

雨が降り始めて、

我が家はセーフ電球


念願のぶどう狩りを楽しみ尽くしましたぶどう



帰りは、スーパー銭湯などに

寄り道をして

寒さとしんどさもスッキリ


連休の中日に、秋らしい遊びを

満喫できましたルンルン




ホントに良い休日だった