笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです!



先日の日曜日は、ゆっくりデイ


妹ちゃんの体調が

あまり芳しくないこともあり、

お昼に図書館で本を借りて


その後、子どもたちはママといっしょに

晩ご飯のピザ作りピザ



ママは晩ご飯の食材を

買いに行く間に

パパと子どもたち3人は一路図書館へ



パパが昼から出掛ける用事があったので

館内でゆっくり読むことはできないけども

家でゆっくり読めるように

気になる本を物色ですキラキラ


妹ちゃんには

この本おもしろそうじゃない?と

積極的にすすめると

全部それを借りるということに(笑)


そしてお兄ちゃんはというと

とんでもなくデカい本を



これの小さいのありませんか?

司書の方に聞くも

どうやらなかったようで

やむなくデカいのを借りることに


いやはや返すときが大変だ



妹ちゃんは借りるなり

次は返却する〜!と

返却ボックスにガコンって

入れるのを心待ちにしております(笑)


PS

昨日待ちきれなくて

自分の借りた本を先行して

返却に行きました(笑)


パパが家に帰ってくると

美味しそうなピザが

パパの分として

取り置いてくれていたので

美味しくいただきました照れ