笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです!



この週末は

遊び、てんこ盛りでした!!


土曜日は子どもたちの習い事が

久しぶりに何もなく

ママはお仕事だったので

電車で3人を連れてお出掛けでした新幹線



パパ最近運気が下がりぎみな感じで

周期的な巡りでも来年が底を迎える

ことになるそうなので

門戸厄神東光寺へ厄除けのお札をもらいに、

そして、その後は

すぐ近くの

阪神競馬場へ競馬


競馬場は、広ーい公園があって

子どもたちが遊ぶのに

めっちゃいいんですよね〜


最近行っていなかったので久しぶりに!



朝早くから門戸厄神に向かい、

お札をいただいて、


子どもたちはそれぞれ

気に入った色のお守りを


お寺からは新幹線を見ることができて

これはこれで大満足のようでしたルンルン



駅まで戻ると

まだ11時かつ遊び本番の

競馬場にまだ着いていないにもかかわらず

疲れた〜!なんか食べたい〜の大合唱音符


駅前のカフェで3人とも

ストロベリーサンデーに舌鼓

もうずいぶん涼しくなってきたのに

アイスかよパフェ


お腹を満たして

いざ!競馬場!



到着するなり、次のレースのパドックで

馬がたくさん歩いていることに

大興奮の妹ちゃん競馬


馬がマスク(メンコ)をして

カラフルにオシャレだったことが

とっても気に入ったようですキラキラ


ひとしきりパドックを見た後は

お昼ご飯

こちらもキッズスペースがもうけられていて

親としても

安心してご飯をいただけます照れ



さぁ食べ終われば

本日のメイン!!


公園で暴れまくります!!



すべり台を滑りまくれば、

公園内を走り回り、

最後は山型のトランポリンで

3人とも跳ねまくり!!


妹ちゃんも思った以上のバランス感覚で

兄姉と共に跳ねまくりでした(笑)



ひとしきり遊んだ後は

キッチンカーで

トルコアイスを買って堪能

涼しいのにまたアイスかガーン



さぁ帰ろうとしたところで

まだお馬さんが見たいと

駄々をこねる3人


メインレースのパドックと

そのまま返し馬からの

結局レースまで競馬


1日をとんでもなく

遊び尽くした我が子たちでした星


案の定、

その日は即座に夢の世界へと

行っておりました(笑)



また、競馬場に近いうちに

ママも連れて行くと

強い宣言をした妹ちゃん!!


そう遠くないうちに

行くことになりそうですてへぺろ