笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです!



なんとお兄ちゃん、

学校で前歯をパキッと

折ってしまいました



クラスの子がふざけて飛び乗ってきて

バランスを崩して

お兄ちゃんは歯から落ち、

パキッとガーン



小学校から連絡があり、

パパは急いでお兄ちゃんが

先生の付き添いのもと

行っている歯医者さんへ病院



着くと処置を終えたばかりの

お兄ちゃんが


歯が折れて

痛くて血が出て

その流れからすぐに病院へ直行

触れると神経にあたり

痛かったので麻酔して処置しての

怒涛の展開で

放心状態のお兄ちゃんでした



家に帰ると一眠りzzz



夕方までは麻酔の影響もあるし、

元気がなかったんですが、


夜、飛び乗ってしまったお子さんが

親御さんと一緒にお詫びに

併せて先生方もお見舞いに来てくださり

そこでお兄ちゃんも復活


ママと一緒に対応して

周りを安心させておりました



お見舞いの品をもらって大喜びの妹たち


にぃにが怪我したからもらったんやで!!

と歓喜に浮かれる妹たちを

怒り飛ばすお兄ちゃん


お兄ちゃんに元気が戻ってまいりました



前歯がなくて不便な点と

これから差し歯を入れるまで

しばらく治療が続くことなど

まだまだ色々あり、

メンタル的にもちょっとつらいところも

あるんだろうと思いますが

まぁ日々を平穏に過ごし始めております


パパ的にも

四肢を欠損するだとか目が見えなくなる

という怪我でもないので

あまり騒がず慌てず

お兄ちゃんの思いに添いながら

できるだけ早く

歯を作ってあげれるように

動いていきたいなと