笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです!



先週の日曜日は

家族みんなでブルーベリー狩りに

行きましたぶどう


予約時間より少し早めに到着して

併設のカフェでお昼ご飯おにぎり


5人でばかすかと食べるので

ランチセットについてくるおにぎりを

我が家で売り切れに

させてしまいました

次回から我が家がうかがう際は

事前にお邪魔させてもらいます〜と

連絡して、おにぎりの数を

普段より多めにしておいてもらえるように

約束しましたアセアセ



さぁお腹を満たして

いざデザートのブルーベリーを狩りに!!


ブルーベリー農園のほうへ

案内していただき、説明を受けて、いざ!!


我が子たちは3人とも

それぞれ美味しそうに熟れたブルーベリーを

みつけてはパクッ!

みつけてはパクッ!とどんどん

食べすすめていきます!!



こちらで栽培されている

ブルーベリーの品種は

40種にも及ぶらしく

子どもたちも、


ジュエルが美味しいでー!とか

ウインザーいける!とか

自分の中のお気に入りの品種を

みつけて楽しんでおりましたルンルン



パパママは早々にお腹パンパンに

なって離脱したものの

子どもたちは

どんどんどんどん食べ進みますびっくり


デカい粒をみつけては、

これめっちゃデカいで!!と

パパママや兄妹たちに自慢してはパクッ

1時間超、ブルーベリーを

食べ続けた我が子たちなのでした爆笑



妹ちゃんからは

また行く〜!!と早くも次のご要望


また来年もぜひ来させてもらいたいと

思ったところなのでしたキラキラ