笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパだいちゃんです!



7月23日から25日まで

ママの友達家族2家族と

いっしょに家族旅行に行っておりました!


友だちとの旅行で

子どもたちは大興奮!!!



子どもたちは我が家の車に全員乗り込み、

大はしゃぎのうちに

琵琶湖に到着!!車


今回はコテージに泊まって

キャンプ気分!!


初日は朝から湖水浴!!

水着に着替えて

一目散に湖にダイブ!!!浮き輪


妹ちゃんも楽しすぎて

浜辺に全然戻ってきません波


子どもたちはそれぞれの浮き輪に

乗り込み、

6人連結して

パパに引っ張られて

少し深い部分まで進んでいきますキラキラ


これだけのことではあるんですが

子どもたちにとっては

アドベンチャー感と

みんなで一緒にというのが

たまらなく楽しいらしく、

お姉ちゃんは今回の旅行で

1番楽しかったと述懐しておりましたよルンルン


存分に遊び尽くして

その後は大人数であることの

メリットを生かして

みんなで

大スイカ割り大会!!!


さすがにひと家族では

これはできないですね〜スイカ


やんややんやと盛り上がりながら

無事スイカも割ることができ、

最後は美味しく全部いただきました星


なお、スイカ割りの間中、

こちらはママ達に任せて

パパは6つの浮き輪の空気を

抜いておりました

疲れた〜(笑)



疲れた身体に補給をということで

チェックアウト後は

近くのショッピングモールに出向いて

晩ご飯


ブュッフェスタイルのレストランを

選んで、みんなでいただきます!!


これがなかなか美味しかったようで

お兄ちゃんは

これが旅のトピックだったようです(笑)


デザートもたくさんあって食べ放題なので

馬鹿みたいに食べる子どもたちなのでしたショートケーキ



モール内にある

スーパー銭湯で最後は疲れを癒やし、

2日目に備えるのでした