笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパだいちゃんです!



7月23日から25日まで

ママの友達家族2家族と

いっしょに家族旅行に行っておりました!


友だちとの旅行で

子どもたちは大興奮!!!



お買い物も終わり、

コテージに戻っていざバーベキュー焼肉


子どもたちは4人が

小学校の中学年なので

もうホントがっつりとお手伝い

してくれますキラキラ


いやはやこれには助かりました



焼いては食べ、食べては焼く

子どもたち

きゃっきゃハシャギながら

楽しい2日目の夜も暮れていくのでした星空



3日目は、

暑さと連日の疲れもあり、

みんなぐったり


そんなわけでゆっくり遊ぶために

京都まで帰って

陶芸体験


粘土を捏ねて、絵柄をスタンプして

お皿を作るという体験に申し込み


早めに帰るためにも

昼前には琵琶湖を発つのでした車

そんな中、車中で

寒いと言い始めるお姉ちゃん

どうやら熱中症な感じでぼろぼろにガーン


陶芸体験も危ぶまれましたが、

こういう創作活動はお姉ちゃんの

一番大好きな領域ルンルン


無理をしてでも、行く!!と

強い決意のもと、陶芸教室へ


カロナールを飲んで

症状を和らげて

一心不乱に創作です!


お兄ちゃんや妹ちゃんも負けじと

自分の心ゆくままに

お皿を仕上げていくのでした


そんなこんなで

ホントに楽しい思い出がたくさんつまった

今年の家族旅行も幕を下ろし


あれが楽しかっただの、

これのほうがもっとおもしろかったよだの

楽しい思い出にみんなで浸っております


追伸、

もう一度万全の状態で

お皿作りに臨みたいお姉ちゃん!!


どうやらまたそちらに行くことに

なりそうです

あと、シャワークライミングの

インストラクターさんに紹介された

そちらの会社が企画する

ラフティング

こちらも小さい子どもでも参加できる

ようなので

待望のラフティングも遠くないうちに

チャレンジすることになるのかな星