笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです



お兄ちゃんとお姉ちゃんに

勉強用の本を買って帰りましたウインク



お姉ちゃんには

ちぃかわの日本地図の本


お兄ちゃんには

ドラえもんのお金の本と

地政学の本の2冊



勉強して欲しいことと

2人の好みにマッチした点と

上手く融合させた本を購入できた!



お兄ちゃんは日頃から

寝る前など地図帳なんかを

読み耽っているので

この手の本はお姉ちゃんに!


お姉ちゃんには興味のない分野ですが

ちぃかわが良い仕事をして

こちらも寝る前に読んでおりますルンルン



そしてお兄ちゃんもまた

しっかりツボにはまったようで

買ってきた日のうちに

2冊ともほぼ読み終えておりましたびっくり


お兄ちゃんは

もったいないからと少しお金をケチり

過ぎる傾向があるので

上手にお金と付き合い始められる

キッカケになればとこちらを購入

(お姉ちゃんは欲しいものを止められない

浪費家なので、こちらはこちらで



そしてもう一冊の地政学の本は、

我が家夜7時になると

NHKのニュースを見るという

ママが作った習慣があるのですが、


パパ思うに国際情勢のニュースは

地政学の知識がないと

全くおもしろくなくて

頭になんか絶対入らないと思うので

少しでもニュースがおもしろくなって、

習慣付けしたママに

お兄ちゃんが知識的に

マウントを取れるくらいになったら

面白いなと思っての

チョイスでしたニヤリ



お兄ちゃんガツガツ読み進めるし

途中漫画が挟まっていて

良い具合に息抜きしながら

勉強していけるので

このシリーズええな!と

思ったパパなのでした!