笑顔と感謝で

兼業主夫の道を邁進する

パパダイちゃんです!



4月最初の日曜日、

春休み最後の休日は

家族みんなで天王寺動物園へ

行ってきました!!


前週はお姉ちゃんの体調不良で

行けなかったものの

この日は無事みんなで行くことができました車



うーん、動物園に行く一番の理由が

動物のぬいぐるみのスピードくじを

するっていうのがイマイチ解せない

パパなのですが、

子どもたちは今回もやる気満々です!



ちなみに前回訪れた際にこのくじで

2等をひいて

ドデカいレッサーパンダのぬいぐるみを

もらったので

2匹目のドジョウを狙っております(笑)



まずは園内を散策猿


順番に好きな動物を見回ります!


今回はカバが珍しく

動き回ってくれていたので

ゆっくりカバの観察


デカいけど、ぬぼーっとしていて

かわいいですよねルンルン



そんなこんなで

昼から来たこともあり、

駆け足で散策


4時も過ぎてくると

園内少し片付け始められます


子どもたちは慌ててぬいぐるみの

スピードくじへ

パパも必死で追いかけますダッシュ

ママはゆっくり追いかけます(笑)



レッサーパンダのスピードくじが

園内みつけられなかったので

ペンギンと羊のくじへ羊



今回も当てるぞ〜!と気合十分の

子どもたち星


お兄ちゃんが引くのか?

はたまた妹ちゃんが引くのか?

誰が引いたら当てれるか

迷いに迷って

最後は妹ちゃんが結局引きたいということで

お兄ちゃんのアテンドのもと

妹ちゃん、いざ!!!



引いたくじを

お兄ちゃんとお姉ちゃんが開けます!!



カラン!カラン!

2等賞でーす!!


お祝いの鐘を鳴らしてもらい、

なんと今回も2等!!


またもでっかいぬいぐるみゲット!!


今回はでっかいペンギンのぬいぐるみを

ゲットです!!



園内デカいぬいぐるみを持っている子は

いるので

そこそこの確率で当たるとは思うのですが

それでもまさかの2回連続2等!!


我が家にまたデカいぬいぐるみが

増えてしまいました…


子どもたちはめちゃくちゃ喜んでいますがね



そんなペンギンぬいぐるみ、

今日も子どもたちと一緒に、

同僚のドデカいレッサーパンダを共にして

おばちゃんの家へ一緒に連れて

行かれておりましたとさ足



今回の天王寺動物園、

ミッション大成功だったようです照れ