ベーグル | 横浜市港北区【東横線綱島駅・徒歩10分・綱島小近く】子連れOK少人数制パン教室papatto

横浜市港北区【東横線綱島駅・徒歩10分・綱島小近く】子連れOK少人数制パン教室papatto

横浜港北区綱島のパン教室です。子育てしながら家事しながらぱぱっと作れる身近なパン作りをする少人数制の小さなパン教室です。料理が苦手でパン作りなんて敷居が高いと思っている方こそ是非私と一緒に楽美味しい(たのおいしい)パン作りをしませんか?

おはようございます。

横浜市港北区 東急東横線綱島駅

少人数でアットホームなパン教室

子連れOK!

パン教室 papatto もりまきこです。


水曜日の娘の午前保育後の時間

昨日は祝日で1日予定なし


娘と遊ぶ時間半分

パン作り半分

という過ごし方をしました。


少し風邪気味の娘…でも元気いっぱい!

外で少し遊ばせてからゆっくり自宅で休んでもらい(←という名目で(笑))

パンの試作に励みました。


今回はベーグル




私の試作はいつも二人分(倍量)

ついでに味のパターンも変えて。

ひとつはプレーン

もうひとつはレーズン入り


パンそのものの味や焼き具合などを確認すると共に、生徒様が2名いらっしゃる前提で家庭用オーブン1台で仕上げていく工程や焼き加減などなど…

イメージトレーニングもします(笑)


更には焼きあがったパン達を先々皆様にお伝えする用の宣材写真にできるよう、

1人、あーでもない、こーでもない、試行錯誤しながら写真を撮ります。


この時放置されている娘の「ママ…またはじまった。。。」という、失笑?苦笑?や冷たい目線を感じながら(笑)







味はどちらも捨てがたい!

娘はレーズン入りベーグルをバクバク食べてくれました。

このベーグルが陽の目を見る日までもう少し試作をしてみますね!