最近めっちゃ暑いですね・°・(ノД`)・°・
しかも風がほとんどないやないかぁーいっ汗汗←古っ
そしてブログ更新サボってごめんちゃい(;´Д`A

オカメインコのぱぴちゃんラブラブ
すくすくと成長してますよぉ音譜
今月の25日でやっと04ヶ月目に入りまんたクラッカーアップ
photo:01


こんなたそがれちゃうくらい立派なインコさんになりましたっラブラブラブラブ
まぁ相変わらず,骨格はかなり小さいため,74gくらいしかないんだケドね😥😥
めっちゃ元気でこまっちんぐ😍笑

ぱぴちゃんのお家も,いろいろ家にある棚とかを改良してこんな立派なお家にリフォーム✋✨
photo:02


なんと可動式のお家なのでぷwww
しかも一番上にはインコの専門書や飼育書がずらぁあっと並んでいるのでぷwww
こんなに可愛くしちゃって,オスだったらどぉしましょ(((( ;°Д°))))笑

でもね,ちょうど02ヶ月経った辺りからかなぁ。。。
まさかのお喋りがお盛んになってきまして😁✨
まぁヒナの頃からよくもにょもにょ言うこだったから期待はしてたんだけどね☺☺
飼い始めた頃からずっと,口笛ではとぽっぽを教えてあげてたんです❤
そしたら今では毎日うるさいくらい口ずさんでますよぉお✨
ぽっぽっぽぉ~はとぷっぷぅ~
の01フレーズしか完璧じゃないけども。。。笑

なぜ『はとぽっぽ』ではなく『はとぷっぷ』なのかというと,あたしがぱぴちゃんとはとぽっぽをかけて歌ってたからなんです☺☺笑
その方がかわいくないっ??←

あとは,教えてないのになぜか『ほけきょ~ぅ』ってかなりの頻度で言うんですよ💦💦ホーホケキョのやつね。
最近判明しました(;´Д`A
それ,『ぱぴちゃ~ん』って言ってるみたいです✋爆笑

ぱぴちゃんは,口笛でおしゃべりするんで,実際は音程で判断するしかないんですが。。。
名前を呼ばれると,そのお喋りする事が多いって最近気付きました😊
まぁ実際は,本人…本鳥にしかわかんないだろうけどねw

いつか口笛でなく,人間語でお喋りしてくれる日がきますようにっ(*^o^*)
しかしぱぴちゃん,こんなにお喋り得意とは。。。
やっぱりオスなんでしょうか??
でも,パールの部分の模様抜けてないしなぁ😌😌
見た目的にはメスであって欲しいけど,お喋り沢山できるようにオスであって欲しいんだよなぁ((>д<))
まぁ,あと02ヶ月くらいすればわかるよねっ😊😊

ちなみにお喋りする時は,鏡に写った自分を見た時が多いです😁💦
photo:03


早くも発情でしょうか??笑
首を上下にふりながら『ぽっぽっぽぉ~はとぷっぷぅ~豆がほしいかけっきょけっきょけっきょ♪』そして合間にかなりの割合で入ってくる『ぱぴちゃあん』笑
もぉ意味不明な歌を披露してくれます❤❤

あとはなぜかひまわりの種をあまり好みません💦💦
そのまま捨てるのはもったいないので,庭に植えたら何本も芽が出てきましたww
おおきくなあれ❤❤❤

では×02,最後に今現在のぱぴちゃんでお別れでぇすアップアップ
photo:04


おやすみなさぁい(^^)
iPhoneからの投稿