みなさまこんばんは

今日もまりぱっちのコは元気です

まだ名前はついていませんが(;^ω^A

なんとなく『ちっち〜』って呼んでますv(^-^)v

また名前決まったらこちらで

今日はそんなちっちの生後8日目の記録をご紹介

この時はまりもが一所懸命に餌を運んでくれていました

{297A6B11-DEFF-489D-ABDD-16CFA97B0A98}

こんな時もカメラ目線をくれたまりもたん

なんだか気持ちろうまくが青くなってるけど

なんなんだろうか

ぱっちとはかわいそうですが別居です

ぱっちがまりもたんにゾッコンになっちゃうので

ちなみにこの日は千葉に引っ越してきて2日目

正直大分な忙しさだったので

巣上げと重ならなくて本当に良かった

でも、記録はちゃんと残してあります

{62FE526D-D9F0-41C9-A18B-637FE5B10E91}
ちょっとずつほわ毛がはえてきてますね

この時が1番グロテスクだったかな

羽の生え始めって、なんだかこっちが鳥肌になってしまうw

まだ目も開いていなくてまる裸の状態

まりももちゃんとご飯あげてくれてます。

この反り具合を見ると、ぱっちのコだなって感じるなあぁ

1つ残ってる卵は、孵化予定日を過ぎてたんだけど

少し血管が見えていたので神頼みで一緒にしてありましたが…



でも、ちっちが無事に育ってくれているのでそれだけで充分です

ちなみに、21日の夜まで旦那さんは山梨だったので

LINEで夜に電話してました

実はオカメのぱぴちゃんは呼び鳴きがひどいので

旦那さんと一緒に山梨に残っていました

久々LINEの画面越しに見たぱぴちゃんは

いつも通りカキカキされてましたよ
{5CA7F7B0-60FC-46E7-BFA6-A9DD48BADDC1}

ちなみに、ファ⚫️リーズのCMの冒頭に流れる

口笛?みたいな音に敏感で

聞こえてくると真似を連発するんです

電話越しに口笛でふいてみたらすごい勢いで

真似してくれたぱぴ

かっ…かわゆい

早くもぱぴちゃんが恋しくなりました…笑

では最後に…

ちっちのこの頃の得意技でお別れです

おりゃ(・∀・)
{C3179CA1-6305-44C2-A14A-93CEECA0F593}

くるりんっアップアップ
{2839E190-1E6F-4C01-9493-BA2D411B2ADB}

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村ぽちぽちお願いします♪