9月26日に投稿したなう | ぱぴこかくありき *なう絵日記*

ぱぴこかくありき *なう絵日記*

なうと画像で綴る、ぱぴこのごくありふれた日常&ピグ散歩



あれ昨日つぶやいてない。昨日の分。はろパー 9月25日(月)だよ。曇り時々晴れくもり晴れ 気温は20-28℃の予報。お天気も良く暑いねぇ。たしか。
9/26 13:16

19時半過ぎにカエルコールカエル 珍しく昼頃に「夜は親子丼をお願い」と連絡が。豚肉しかないということで、オットの夜ごはんは、他人丼・シメ鯖と冷奴・切り干し大根・舞茸と小松菜と油揚げのお味噌汁割り箸 
9/26 13:22

以前どこかからもらったキッチン洗剤を発見したので使ってみたら、とんでもなく汚れがスルスル落ちる!! あまりによく落ちるので、模様替えしたらフローリングがすごく黒ずんでるところがあったので使ってみたら、これまたとんでもなくスルスル汚れが溶け出す。こ、これは…。
9/26 13:42

フローリング汚れはスチームクリーナーや劇落ち君でもかなりの時間や力が必要。この洗剤は油汚れ用で本来フローリングに使用するものじゃない。でも広範囲をスポンジで軽くクルクルして水拭きしたらこの通り一皮むけたみたいキラキラ 引っ越し当初の色だわ。手前の色が汚らしい…。
9/26 13:53

頑固なフローリング汚れって皮脂汚れに埃がついたものだったのか? 洗剤はダスキン製で、月1で来てもらってるのでその時に洗剤持ってきてもらおう。さすがに途中で力尽きてリビングのフローリングがツートンのままにひひ これまで汚れの上からワックスかけてたんだなぁ。
9/26 14:02

はろパー 9月26日(火)だよ。晴れ時々曇り晴れくもり 気温は20-29℃の予報。今日もお天気良くて結構暑い。午前中は北風が入ってきていたので気持ち良かったけど今は暑い。冷房を入れるほどではないけどね。
9/26 14:07

夕方お買い物のために電車でおでかけ電車 一通り買い物をして、仕事帰りのオットと合流し、たまに行くイタリアンの店に。といってもチェーン店でだんだん居酒屋に近づいてる。店内がものすごく寒かったので珍しくホットワイン飲んだワイン すぐにポッカポカ。
9/26 23:35