10月6日に投稿したなう | ぱぴこかくありき *なう絵日記*

ぱぴこかくありき *なう絵日記*

なうと画像で綴る、ぱぴこのごくありふれた日常&ピグ散歩



ここ最近では遅めの22時半過ぎにカエルコールカエル 翌日出張なので準備で忙しかったらしい。オットの夜ごはんは、鶏ひき肉の蓮根はさみ焼き・釜揚げ桜エビともずく酢・鮪とホタテの大根サラダ・箸休め・もち麦入り7割玄米ご飯・シメジと大根のお味噌汁割り箸
10/6 21:26

今日の分。はろパー 10月6日(金)だよ。曇りのち雨くもりsoon雨 気温は15-18℃の予報。外は寒い。部屋の中はそこそこ。夜になって雨が降ってきた。予報どおりですね。
10/6 21:28

ここ数年老眼が進んでしまい、視力を測ってもらうととても良いはずなのに、夕方くらいから文字が見えづらくなる。だから本が読めない。読もうとしても目が疲れてすぐに止めてしまう。とくに対象物が文字でもテレビでも外を歩く人々でも、みーんな二重になって見える。つらショック!
10/6 21:31

さっき掃除してたら、かなり前にオットが100均で買ってきた無数の小さな穴の開いた真っ黒な眼鏡がでてきた。見えづらいものが見えるようになるとか。調べてみると、ピンホール眼鏡と言うらしい。高い物だと視力回復効果がさらに見込めるようだ。騙され覚悟で買ってみようかな~目
10/6 21:38

オット本日出張新幹線 21時頃大阪からカエルコールカエル 今日は名古屋にも行ってたらしい。忙しいね。おつかれさまでしたコーヒー
10/6 21:40