引越し前のお話ですハート

少しの間、引越し前のお話が続きますラブ

ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 アンジーのお散歩の拾い食い防止で、お散歩時にアヒル口をつけたり、いつもハーネスだったのを首輪に変えてお散歩してみたりと、色々試してみたのですが、アヒル口も首輪も嫌がって、全く歩かなくなってしまってたんですえーん

仕方なく、アヒル口を辞めて、首輪も辞めてハーネスに変えたのですが、それでも全く歩かなくなってしまってギザギザアセアセ

お散歩自体、嫌いになっちゃったかもギザギザ泣

そうしたら、おうちで、いつもきちんと出来ていたトイレを、粗相することが増えてきたんですガーン

アヒル口や首輪で、かなりのストレスになったんでしょうねガーン

それからは、何をどうしても上手くしつけが出来なくなってしまいました😥アセアセ

そこで、思い切って「ドッグトレーニングアドバイザー」の資格の勉強をする事にしました!!

勉強をしながら、アンジーに接していくうちに、まずトイレの粗相が無くなりましたラブ

そして、ゆっくりですが、お散歩でも歩くようになったんですおねがい

勉強するって大事ですねウインク

そして、無事試験に合格することが出来ました🈴
下矢印



この資格、勉強して試験に合格すると、2つの資格を取得する事ができるんですハート

そのもうひとつの資格が「犬のしつけインストラクター」です音符

せっかくだから、2つとも、取っちゃいました照れ
下矢印


うちの子専属のドッグトレーニングアドバイザーラブ
これからも、頑張りますウインク

さてさて、今日のサリアンは?

あまりのドアップ過ぎて、ボケてる笑

下矢印

お手手が可愛いハート


カメラ目線のアンジーカメラ

下矢印

可愛い🧡