3月10日、旦那さんの転勤のお話を聞いて、次の日曜日、早速名古屋へお部屋を探しに行ってきました乙女のトキメキ

不動産屋さんの担当者さんとの待ち合わせは10時半、そこで1件見せて頂き、12時半からその担当者さんは、別の方とのお約束があるそうで、私たちは再び14時から1物件見せていただく予定にしておりましたピンク音符

知らない土地なので、30分以上前には着くようにと、朝6時には家を出て、のんびり行く事にくるくる

途中SAで、サリアンはお散歩休憩𓂃𓈒🐕
下矢印


そして、名古屋市内へ音符

名古屋市内に入った時、少し違和感が…
よく見ると、大きな通りで、何人もの人が走ってる!?🏃‍♂️

なんと、この日は、名古屋ウィメンズマラソンの日だったのですアセアセ

途中、ボランティアで立っていらっしゃる方に、迂回ルートを聞くも、通り名や地名で説明してくれるのですが、初名古屋の私達にはさっぱり分からないアセアセアセアセアセアセ

警察官を見つけて、やっと詳しい地図や迂回ルートを聞くことが出来ましたガーン

でも、当然ながら大渋滞えーん

10時半の約束には間に合いませんでしたガーン

担当者の方も、事前にマラソンがあることを私たちに伝えていなかったことを謝ってくださいましたが、これは仕方ないですねアセアセ


やっと、目的地に着いた私たちは、約束の時間まで暇になったので、サリアンとカートでお散歩照れ
下矢印

細い道で、車が多かったので、サリアンには、カートに入ってもらいましたウインク


約束の時間が来て、やっと1物件見せていただくことが出来ました!

でも、その物件は、ペット可なのですが、基本ワンちゃん1匹のみで、鳴かなければ2匹可としますという所でギザギザ

悩んでいた私たちに、担当者の方が、「12時半からお約束のあった方たちが行かれた物件が、ペット可のマンションだったので、そちらだったらご案内できますよ☺️」
と言って下さり、家賃が私たちが提示していた金額よりはるかに上だったのですが、見せて頂きました!!

こちらは、ペットを飼われている方のために作られたマンションって事で、当然ながら私たちは気に入ったのですが、現在住んでいる家よりかなり手狭になるので、それで悩んじゃってギザギザ

とりあえず保留にして、帰ることにしました🚗³₃

帰りの道中で、「結局、ペット可って書いてあっても、2匹いますって時点で、『うちは1匹だけです』って言う所がほとんどだから、他を探すのは、難しいかもねアセアセ時間もないしねギザギザ
ってことで、帰り途中のSAで、担当者さんに電話して、この物件に決めることにしました!!

転勤でのおうち選びって、ホント大変ですねガーン
時間が限られているから、短時間で探さなきゃいけなくて、じっくり考えている時間が無いんですえーん

まぁ、賃貸で、一生住むわけじゃないって割り切ってしまえばいいのでしょうが、それでも、少しの期間でも住むお家なので、快適に暮らしたいですよねウインク

今回は、犬2匹連れでの賃貸での引越しの大変さがすごく分かる経験をしました!

まぁ、こう言うのも、いい経験ですねてへぺろ