おはようございます☀️

2020年 作品展『和ごころ』が
@アートフォーラムあざみ野 
にて開催されました。

今日はメインの寄せ植え『光と影』をご紹介🌸

こちらも生花のアレンジ同様に
白と黒のコンテナで制作しました
白は光、黒は影となりますが
『太陽と月』のイメージにもなっていて
夜から朝に変わるつまりダークな青色の朝空に
光が差し込んでやがて白く輝く朝が来る
そんなイメージです⭐

『影』のメインコンテナはミモザのプルプレア
そしてダークなワインレッドの
クリスマスローズ『氷の薔薇』などを使った
Yさん作品は大作です‼️

ダークなブラウンのトドナエアと瑠璃色に
先だした新しい花のスターチースをメインに。
Sさん作品

カンガルーポー(前足の意味)はダークなレッド
新品種『フレンチラベンダーマグナム
スターパープル』は花の苞が星形になっている
存在感のあるラベンダーを使ってます
ペチュニアのパープルが夜明けの空色に
してくださったFさん作品は
構想通りのイメージに仕上りました🎵




こちら上下3セットで制作してくださった
Tさん作品は日陰でも咲くビバーナムティヌスを
使いました。
ヘリオトープの白花と数々のラベンダーが
会場を甘い薫りに包んでくれました❣️


ネイティブな枝ものに黄色の花が咲き始め
ペチュニアのピンクが暖かさを表現🌸
フレンチラベンダークラウンベビーピンクも
使われてます❗Yさん作品
ペパリュウムゴールデングロウも
可愛い小さい花をつけはじめました➰🌼
白のプリムラが全体を明るくしてくれてる
Nさん作品

アガトスマホワイトレディを使って
優しい明るさを表現してくださった
Yさんは2作品作りました❗

最後にメインの白を制作してくださったSさん
八重咲きが美しい白のクレマチス
『ダッチェスオブエジンバラ』を太陽に見立て
オステオスペルマムのパティエ(花弁の裏側が黄色)
で光を表現してくださいました☀️


全体は。。。


本来ならもう少し大きな器と考えてましたが
小さくても集まると大きな作品になり
観る人に感動や何かを感じてもらえたら
嬉しいです。


ベルお知らせ
アンデコール品川ショールームで3月23日11時~
アーティフィシャルフラワーのフライングリース
などを自由制作いたします。
一般の方の参加も可能ですのでご希望の方は
下記まで。。。(6名迄)

木村   080-5027-7595


~⚠️生徒の皆様へ~
オミクロン株の増加に伴いまして
教室内は消毒、検温と二重マスクの
ご協力お願いいたします予防予防

アンヴォヤージュドゥフルールのblogに
お立ち寄り下さってありがとうございました➰🎄

臨時休業日 3月8日(火)
🌼••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼

お教室の内容やイベント情報などは

『アンヴォヤージュドゥフルールのHP』で

ご確認ください        こちら➡︎🌷 

🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼

オンラインショップもOpen➡︎💐 


花束、アレンジメント

花苗のペチュチアなど多数販売中ビックリマーク