おはようございます☀️

2020年 作品展『和ごころ』が
@アートフォーラムあざみ野 
にて開催されました❣️

今日はガーデニングでもラタンの
バスケットアレンジと人気の
ローラアシュレイポット他の
寄せ植えをご紹介いたします➰🌼
『もっと自由に』鳥かごから飛び立つ鳥を
見守る様子をデザインしたM様作品🕊️
作品を制作する上でストーリーは大事ですね‼️
お花を折らないように植え込むのは
とても大変な作業でしたね、お疲れ様でした。

お友達のH様作品は、笑顔が可愛いマダム
『春風に誘われて…』
ハーデンベルギアやアイビーで動きを出して🍃
人生も笑顔で走って行きたいですね~🚴‍♀️

中学受験を終え 第一志望校に見事に合格された
お嬢様にプレゼントされる作品は
ベビーティアーズのバスケット I様作品
マーガレット〈ぽぽたん〉を使って🌸
タイトルも『Congratulations❗』

タイトル "Celebration"
貴方の明るい未来に乾杯!
ひと目を惹くエニシダの親子とアネモネポルトが
華やかで可愛いペアのローラアシュレイの
ペアのコンテナガーデニングは大作でした❗

ローラアシュレイのレクタングルのポット🌷
チューリップリバースターをたっぷりと使い
ラベンダーでブルーカラーの濃淡にして
植え込みしています。
初めてのシンプルな色合いに挑戦されましたが
実は沢山の種類が入ってます‼️
いつも楽しそうに寄せ植えをされていらして
観る人も笑顔になれるNさん作品

こちらもローラアシュレイのレクタングル。
シルバーリーフでシンプルな色合いです。
タイトル『雪化粧』
花材選びは最初から指定していらしたので
コンテナ作品の制作の心構えのお手本になる
素敵な作品です。

コンテナガーデニングデザインスタイリスト講座
卒業作品『平和を願って』Fさん作品を
出展して頂きました。、
花木(ミモザプルプレア)やオステオスペルマム 
チューリップなどを使って
デザイン、植物選び、植え込みまで
本当に一人でよく頑張りました❗


こちはからは ラタンなどのバスケットを
使った作品をご紹介です🌷
黄色のお花でつながってます➰🌼
グランパニエの寄せ植えは見事な
ラナンキュラスラックスを入れた
ゴージャスな寄せ植えのアレンジ
本当に華やかです‼️ O様作品

K様作品は、フレンチラベンダーティアラの
サファイアがとても引き立つように
入れて下さいました🌿

ラナンキュラスが艶やかで
ダブルのオステオスペルマムの大人の感じが素敵💕大きな手提げバスケットで制作されたF様作品

ご両親にプレゼントしたい作品になりました❗
介護の合間に制作して下って本当にお疲れ様です。
初恋草を使った愛が溢れる M様作品

塾でお忙しいMちゃん作品(小学4年生)
何とか頑張って出してくださいました💕
タイトル『チャコの散歩道』
愛犬とお散歩している姿が目に浮かびます❗
いつも、タイトルも花選びをしっかりと
考えてくる真面目でお花が大好きな
最年少の生徒様です👧



こちらからは『多肉植物』の作品
初めて挑戦した多肉の寄せ植え
デコレーションケーキのようにデザイン🎂

タイトル『Plant decoration cake』
A様作品

B様作品

食べたくなるような可愛いデザインですね。
多肉の用土も色々ありますが
見せてきれいな用土を使用しています



ベルお知らせ
アンデコール品川ショールームで3月23日11時~
アーティフィシャルフラワーのフライングリース
などを自由制作いたします。
一般の方の参加も可能ですのでご希望の方は
下記まで。。。(6名迄)

木村   080-5027-7595


~⚠️生徒の皆様へ~
オミクロン株の増加に伴いまして
教室内は消毒、検温と二重マスクの
ご協力お願いいたします予防予防

アンヴォヤージュドゥフルールのblogに
お立ち寄り下さってありがとうございました➰🎄

臨時休業日 3月14日(月)
お急ぎのお客様には、大変ご迷惑をお掛けします。
🌼••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼

お教室の内容やイベント情報などは

『アンヴォヤージュドゥフルールのHP』で

ご確認ください        こちら➡︎🌷 

🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼

オンラインショップもOpen➡︎💐 


花束、アレンジメント

花苗のペチュチアなど多数販売中ビックリマーク