おはようございます☀️

2020年 作品展『和ごころ』が
@アートフォーラムあざみ野 
にて開催されました❣️

ハンギングバスケットご紹介です
まずは壁掛けバスケットから❗

4カ月待ってやっと入荷した
ヴィクトリアンバスケットは予定より小さめでしたが形はとてもオシャレ💕
コンテナガーデニングデザインスタイリスト
講座で制作された生徒様の代表2名の方に
出展して頂きました❗

ルピナス、ミニバラ、西洋オダマキ
パンジーシュシュ、ネメシア、羽衣ジャスミン
セネシオ天使のウィングスで制作しました🍃
   …N様作品
  …Y様作品
…コンテナGDS卒業生のMさんはペアで
2作品作ってくださいました❣️
スコップ型のハンギングは厚みがなく
入れるのも最小限ですがやはり可愛い💕
深紅の高級プリムラ〈ベラリーナ〉は
ワークショップでも完売するほど人気でした❗

下の作品は新しいブリキの取っ手付きの器⭐
ココファイバーで覆ってオシャレにまとめています


こちらからハンギングバスケットのご紹介🌿
観葉植物で作ってみたかったとおっしゃった
Yさんのためにご用意した観葉植物から
選んで制作されました。 
丸く仕上がっていてすばらしいですね🍃
ハンギングはいつも一列に展示しますが
今回はコロナ陽性者になったりと色々あり
予定より4点数も少ない展示となりました💧

ハンギングバスケットマスターのEちゃん作品
ワイヤーバスケットで制作してくれました‼️
『京雅』色も鮮やかにまとまっておりますが
初恋草がダメになって取り替えたようで
正面が空いてしまい残念でした💦

ヨネヤマ本店の生徒様のN様作品
こちらもマスターのスキルアップで
ワイヤーバスケットを制作して下さいました❗
色合いもまとまっていて華やかさの中に
気品さが伝わる作品です⭐

昨年マスターになられたヨネヤマ多摩店Tさん作品
エレガンスバスケットで制作されました。
朝の街に陽が当たる様子をイメージしたそうです。
プリムラシネンシスが桜の様で可愛いですね🌸

こちらも昨年マスターになられたO様作品
夏場のハンギングはちょこちょこと枯れたりして
随分と悩みながらの勉強でしたね💦
それが力になってこんなに素敵なエレガンスが
作れるようになり、表現力も着きました。
オステオスペルマムが可愛い作品ができました❗

黄色のバラを分割して作るハンギングバスケット❗
マスターになって始めて制作幅も広がるので
エレガンスバスケットを沢山制作して参りましょうこれからがとても楽しみですょ~🌸
ヨネヤマ多摩店S様作品
同じく昨年マスターさんになられたD様作品
試験も中止になったりと、、、
2年掛かりでマスターを取得されました🎊
様々な草花が絡んでハーモニーを
奏でているようです
本当にお疲れ様でした❣️

当教室でもマスター歴も長くなってきたS様作品
ワイヤーのラウンドバスケットに挑戦して
下さいました。夜10時過ぎるまで頑張った程
その甲斐あっての作品ですね❤️
今回も作品展で生徒様を代表する
すばらしいお花になりました~🌸


最後に個性的なアジアンディックな植木鉢で
制作してくださった2作品をご紹介‼️
『アジアの扉』
アジア諸国の扉か開いて 
今までのように行き来できて色んなお花を
観れたらどんなに楽しいことでしょう~🌸
彩りのある彫りが入った鉢は個性的なだけに
お花を考えるのがより難しいのです…
ですか見事に合わせていらしたので
素晴らしいと思います⭐
N様とS様のご友人同士の合作でした➰🌼

例年より少ない出展で
費用もあまりかけられませんでしたが
クオリティは素晴らしいとお褒めを頂き
本当にやれてよかったと皆様に感謝いたします。

また2月末にいわきの父親が他界しまして
制作の予定日も変更してくださった方や
制作できないためにご出展を見送られた方に
多大なるご心配やご迷惑を
お掛けしましたことをお詫び申し上げます。


ベルお知らせ
日本ハンギングバスケットマスタープロ養成講座
募集開始いたします❣️
植物に関わる情報を正しく知ることで
園芸も楽しくなります。
寄せ植えの最高峰 おしゃれ園芸の
ハンギングバスケットを仲間と一緒に 
作ってチャレンジしてみませんか⁉️

◆エコールドSHOKO
◆ヨネヤマプランテイション各店

お申込み (045)572-3271 木村

~⚠️生徒の皆様へ~
オミクロン株の増加に伴いまして
教室内は消毒、検温と二重マスクの
ご協力お願いいたします予防予防

アンヴォヤージュドゥフルールのblogに
お立ち寄り下さってありがとうございました➰🎄

臨時休業日 3月14日(月)

🌼••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼

お教室の内容やイベント情報などは

『アンヴォヤージュドゥフルールのHP』で

ご確認ください        こちら➡︎🌷 

🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼•••🌼

オンラインショップもOpen➡︎💐 


花束、アレンジメント

花苗のペチュチアなど多数販売中ビックリマーク