こんにちは^^


マッピング100人を目指してる マッパーの ともですニコニコ


のんびりとマッピング100人を目指してます~


興味のある方は、マッピング受けてみませんか?


マッピングの記事はまた別にあげるとして・・・



今日は『あなたの熱は何度から?』ってみなさんに聞いてみたいですにひひ


平均体温36℃前半の私ですが・・・


今まで37℃くらいになると


もう、無理~!!仕事休みたいよぉ~しょぼん


と思いながら風邪薬を飲んで仕事してました。(笑)



でも、vanillaさんの免疫学を受けてみて私の中の常識が1つ変わりました!!


それは・・・38℃は知恵熱。大したことないよ~ってこと。


41℃くらいまでは大丈夫~


42℃超えるとたんぱく質が固まってくるけど~


ほとんどは41℃までいったら下がるんだよ~


ってのを勉強してからは熱を出してもあわてなくなりました。


今年に入って3回も38℃越えを経験したのですが・・・


(どんだけ熱出すん?ってツッコミは置いといて・・・)


最初2回はこの話を聞く前で、


最後1回に出した38℃は普通に仕事してました。


薬は飲まずに・・・レメディーは飲んだけどね♪


確かその日は朝から自然治癒力学校の打ち合わせなんかもしてたり。


ちょっといつもより寒気がひどいな。って思うくらいでした。


念のためマスクは常備してましたよ^^


その前から体の事は少しづつ勉強していたのだけれど、


本で読むのと授業を受けるのと実体験出来るのとではやっぱり理解度が違いますね~


まだまだ体の事知らないことだらけだけど・・・


カラダとココロって面白いな。と思った瞬間でもあります。


免疫学で受けて無かったら今も37℃出したらしんどくなって


はぁ~病気したカゼ。ってなってたと思うし。


でもこれからは37℃体温計ってみても


まだ大丈夫~ってなれる♪


これ、子供への接し方も大事!!


お母さんがアタフタ(((゜д゜;)))してたら子供は不安になってしまうし・・・


それでまた熱が上がってしまうみたい。


お母さんが慌てず『これくらいなら大丈夫ニコニコ


今日は、早めに寝とこうね~』


って言えたら子供も安心して自然治癒力UPするんです。


今知ってよかった♪


子供が出来て、熱が出たら(←いつの話かわかりませんが(笑))


『大丈夫だよ~』って落ち着いてゆってあげたいですラブラブ


他にも免疫学で勉強したのですが、


この話が私にとって一番身にしみたので今日はピックアップしてみました^^


最後まで見て頂きありがとうございましたニコニコ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんな体に役立つ情報を中国地方で学べます♪


次回は、6月開始。


もうすでにお申込み開始されてます^^


詳しくは自然治癒力学校 広島・岡山事務局のブログへ

http://ameblo.jp/sizentiyuryoku-hirosima/



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆