こんにちは!
藤井ともえです。

 

 

久々に事務管理のためのZOOMお茶会開催しました!

 

 

お茶会っていうよりは相談会に近いのですが
参加者様の事務管理をする上での疑問事とか
稼げるのか。とか(笑)←一番知りたいですよねー
そんな内容についてお答えしました。

 

image

 

 

パートで働きにでるのと

在宅事務だと在宅の方がラクそうと思われていることが多いですが

私はどちらの働き方にもメリットデメリットがあると思います。

 

 

パートだと仕事場だけのお仕事でOK。お家で仕事をしなくてよい(メリット
人間関係悪くなると居ずらい(デメリット

お給料が確実に手に入る(メリット

働く時間と休日がわかりやすい(メリット

 

など・・・

 


在宅事務で働くとなると

自分でお仕事取ってこないといけない(デメリット?

仕事時間にムラがある(デメリット

好きな時間に働ける(メリット

育児しながらでも仕事ができる(メリット?デメリット?
人間関係に悩まなくてすむ(メリット

通勤時間がない(メリット
 

など・・・

 

 

簡単に上げましたがあなたにとっての

デメリット・メリットを書き出してみたらいいと思います。

 

 

今日の参加者様も興味を持ってくださっているのですが・・・

9月より新しく講座を始めます!

 

 

▼事務管理をお仕事にしたい人のための講座<ベーシック>
https://ameblo.jp/papillon-th/entry-12510861802.html  

 

2時間×3日間

ご自身で自立して事務仕事をしていただけるように

色々なことをシェアして・・・
宿題も出す予定です(笑)

難しいことはナッシングですよーー!

講座をご受講いただいた方の中からその後

お仕事をお願いする人が出てくると思います。

 

 

そのためには、この講座の中で私が今大切にしていることなどを

もっと話さなければ!!
資料作り頑張りまーす♡