事務管理ベーシック講座受講中のUさんより
ご感想をいただいたのでシェアさせていただきます。
先日、「事務管理をお仕事にしたい人の講座〈ベーシック〉」を受講しました!
講師は事務局統括をしていらっしゃる
藤井ともえさん
Facebookでこちらの講座を見かけて、これだ!と思い
あまりのテンパり&斜め読みで全3回の講座ということも把握しないまま
1回目の講座開始(第2、3回の日程空いててよかった…!)
講座は今流行りの?ZOOMというアプリで行われました
ZOOMとはスマホやPCでミーティングができる
いわゆるテレビ電話のようなもの
いろんな方のFacebookやブログでちらちらとZOOMの存在を知ってはいたものの
実際自分が参加したことはなく…
藤井さんは新潟在住、私は千葉…そんな状況でも対面しながらセミナーが受けられるんです
便利な世の中になりました〜〜
前置きが長くなりましたが
事務管理とは、クライアントさんのSNS一部管理などから秘書業務
その他縁の下の力持ち的な役割を担うお仕事です
(このあたりもっと知りたい方はZOOMお茶会も開催されているので、参加されるといいかと!)
なのでPC必須!なのですが
何せ仕事で使ったこともなく
Excel、Wardなんて初心者もいいところ…
でも、今の時代わからないことがあれば手元のスマホで検索すればデータはあるし
文字だけでわからなければYouTubeで見られるし
とにかくやってみよう!と思いました
何と言っても藤井ともえさんのサポート力を感じて不思議と
私でもできそう
な気になれたことも
講座を受講してよかった!と思えたことでした
第2、3回の講座がどのように進んで行くのか楽しみです
ご感想ありがとうございます。
また何か変化がありましたらお知らせくださいね!