事務管理ベーシック講座受講中のUさんより
ご感想をいただいたのでシェアさせていただきます。

 

 

先日、「事務管理をお仕事にしたい人の講座〈ベーシック〉」を受講しました!

 

 

講師は事務局統括をしていらっしゃる

藤井ともえさん目

 

 

 

Facebookでこちらの講座を見かけて、これだ!お願いと思い

 

あまりのテンパり&斜め読みで全3回の講座ということも把握しないまま

1回目の講座開始(第2、3回の日程空いててよかった…!クラッカー)

 

 

講座は今流行りの?ZOOMというアプリで行われました目

 

ZOOMとはスマホやPCでミーティングができる

いわゆるテレビ電話のようなものウインク

 

 

いろんな方のFacebookやブログでちらちらとZOOMの存在を知ってはいたものの

実際自分が参加したことはなく…

 

 

藤井さんは新潟在住、私は千葉…そんな状況でも対面しながらセミナーが受けられるんですひらめき電球

 

 

便利な世の中になりました〜〜ゲラゲラ

 

 

 

 

前置きが長くなりましたがあせる

 

 

事務管理とは、クライアントさんのSNS一部管理などから秘書業務

その他縁の下の力持ち的な役割を担うお仕事です

(このあたりもっと知りたい方はZOOMお茶会も開催されているので、参加されるといいかと!にひひ)

 

 

なのでPC必須!なのですが

何せ仕事で使ったこともなく

Excel、Wardなんて初心者もいいところ…ガーン

 

 

 

でも、今の時代わからないことがあれば手元のスマホで検索すればデータはあるし

文字だけでわからなければYouTubeで見られるし

 

とにかくやってみよう!と思いましたドンッ

 

 

何と言っても藤井ともえさんのサポート力DASH!を感じて不思議と

私でもできそう

な気になれたことも

講座を受講してよかった!と思えたことでした

 

 

第2、3回の講座がどのように進んで行くのか楽しみです爆笑

 


 

 

 

ご感想ありがとうございます。
また何か変化がありましたらお知らせくださいね!
 

こちら 事務管理をお仕事にしたい人のための講座<ベーシック>