事務管理ベーシック講座受講中のMさんより
ご感想をいただいたのでシェアさせていただきます。

 

はじめまして。

今日からブログを始めます。

兵庫県在住で、4人の息子がいます。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

ブログを書くことはもちろん、フェイスブックやPCも、ほぼほぼ知識も経験もありません。

 

いつも、「苦手です」といって、得意な方がしてくださるのをみて、

「天才!」と驚いていますびっくり

行程が、全く理解できないんです。

 

できるようになりたいとは思っていましたが何から?どこから?

どう始めたらいいのかわからずにいたところ

 

藤井ともえ先生の

「事務管理を仕事にしたい人のための講座」

https://ameblo.jp/papillon-th

を発見!

 

「これだ!」

「やってみたい!」

すぐにメールしました。

 

「初心者でもその方にあった情報を届けられる」とのこと

「プロだ~」と思い受講日1日前だったのですが、申し込みました。

 

そして、

その足で閉店間際の電気店へ行き、パソコンを買っちゃいました爆笑

 

講座は、ZOOMでの開催です。

これまた、初めての体験です。

 

はじめましてが、カメラの向こう!

当たり前の方には、当たり前のことなんでしょうね。

すごい時代です。多方面の可能性を感じました。

ドキドキとワクワクですラブラブ

 

事務管理をやっていくうえでの、技術的なことだけではなく、

意識として大事なこと。

仕事をしていくうえでの大事なスタンス。

効率的に仕事ができるよう、パソコンと携帯を使いこなすための必須アイテムや、アプリなどを教わりました。

 

知識、技術の深さを感じたので、きっと、どんな質問でも答えてくださると思いましたが、わからないことがわからない笑い泣き

質問できない自分がもどかしかった。。

 

ともえ先生はとても優しく、ときにプロを感じるかっこいい先生でもあります。

 

仕事としては、こんなことが仕事として成り立っているのだな、と驚きでした。

 

今の私はパソコンを買ったばかりで、その地盤を作るだけにも悪戦苦闘中ですが、

 

講座は残り2回。

講座修了後、「行動」できるよう、頑張ります!

 

最後まで、読んでくださって

ありがとうございます


 

 

 

ご感想ありがとうございます。
また何か変化がありましたらお知らせくださいね!
 

こちら 事務管理をお仕事にしたい人のための講座<ベーシック>