事務管理ベーシック講座受講中のMさんより
ご感想をいただいたのでシェアさせていただきます。
はじめまして。
今日からブログを始めます。
兵庫県在住で、4人の息子がいます。
どうぞ、よろしくお願いします。
ブログを書くことはもちろん、フェイスブックやPCも、ほぼほぼ知識も経験もありません。
いつも、「苦手です」といって、得意な方がしてくださるのをみて、
「天才!」と驚いています
行程が、全く理解できないんです。
できるようになりたいとは思っていましたが何から?どこから?
どう始めたらいいのかわからずにいたところ
藤井ともえ先生の
「事務管理を仕事にしたい人のための講座」
を発見!
「これだ!」
「やってみたい!」
すぐにメールしました。
「初心者でもその方にあった情報を届けられる」とのこと
「プロだ~」と思い受講日1日前だったのですが、申し込みました。
そして、
その足で閉店間際の電気店へ行き、パソコンを買っちゃいました
講座は、ZOOMでの開催です。
これまた、初めての体験です。
はじめましてが、カメラの向こう!
当たり前の方には、当たり前のことなんでしょうね。
すごい時代です。多方面の可能性を感じました。
ドキドキとワクワクです
事務管理をやっていくうえでの、技術的なことだけではなく、
意識として大事なこと。
仕事をしていくうえでの大事なスタンス。
効率的に仕事ができるよう、パソコンと携帯を使いこなすための必須アイテムや、アプリなどを教わりました。
知識、技術の深さを感じたので、きっと、どんな質問でも答えてくださると思いましたが、わからないことがわからない
質問できない自分がもどかしかった。。
ともえ先生はとても優しく、ときにプロを感じるかっこいい先生でもあります。
仕事としては、こんなことが仕事として成り立っているのだな、と驚きでした。
今の私はパソコンを買ったばかりで、その地盤を作るだけにも悪戦苦闘中ですが、
講座は残り2回。
講座修了後、「行動」できるよう、頑張ります!
最後まで、読んでくださって
ありがとうございます
ご感想ありがとうございます。
また何か変化がありましたらお知らせくださいね!