スマホ1つあればできる事務作業について・・・

 

 

パソコン持ってないんですが

在宅事務出来ますかー?と良く聞かれるのですが、

できることありますよ!!




私も出先などで対応が必要な時は、

スマホでちゃちゃっとやってしまうことも多いですが

今思いつくのはこれらかなー

 

 

 

●告知画像の作成

●フォームの管理(作成や編集など)

●Facebookの投稿作業

●ブログの投稿

●メールの返信

など


他にもGoogleアカウントがあれば使える

・スプレッドシート(エクセル)

・ドキュメント(ワード)

・スライド(パワーポイント)

もアプリをダウンロードすると使えるので

仕事の幅は広がります!

 

 

私は、共有したりするときにスプレッドシートとか良く使います。

変更がすぐに反映されるので便利♡

 

 

パソコン持ってる人は、スプレッドシートから
エクセルデータでダウンロードすれば

自分のPC上でも保持できます。

 

 

PDF変換も出来るから、
データの提出の際にも使える。

どんな時にPDF提出が必要かについては・・・

また別記事でご紹介しますね!