【私が起業をはじめたきっかけ】

私が起業をはじめてからのターニングポイント ←こちらの記事の続きです

 

 

起業でわーーと走り出す少し前からお付き合い始めた彼(今の旦那)と

走り出したころに結婚(笑)
そしてそれと同時に転勤も決まり・・・
プロポーズされてからわずか2か月しないうちに

新潟へ引っ越すことに!!

image

 

私も旦那もだーれも友達のいない土地。

 

 

最初は不安でしかありませんでしたが

ありがたいことにSNSなど

インターネットを使ってのお仕事をしていたおかげで

住んでいるところは関係なくお仕事が出来ました。

 

 

そんな時、ふとある方のメルマガで事務員さんを募集されていて

デザイン業のかたわらでオンライン事務の仕事をすることに。

そのころはメールの確認だけで、

お問合せがきたら秘書の子に伝達したり

返信出来るものは返信したり・・・それくらい。

 

 

その後、

息子を出産するために実家へ帰省する時に

一度終了し、産休育休に入りました。

 

 

なので、事務のお仕事と言っても

自分のお仕事の受注をするために

・フォーム作ったり

・ブログのデザインしたり

・チラシや名刺を作ったり

・SNSで発信したり
・起業仲間を増やしたり

・産休前に始めたハーバリウムのネットショップ作ったり

などなど

今思えば、事務仕事につながるようなことをやっていたんだなーって思います。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事務のこと聞いてみたい方はまずはお茶会からどうぞ!

 

◆事務管理のためのZOOMお茶会 <3/21(土)募集中>

 


◆3/15~4/14の1か月間:大人の女子校起業キャンプ講師します!

   

・講師紹介は、HPにて掲載中!:https://otonanojoshiko.com/service/business-camp/ 

・今すぐお申込みはこちら:https://ux.nu/Pzixz