【私が起業をはじめたきっかけ】

私が起業をはじめてからのターニングポイント 

私が起業をはじめてからのターニングポイント2 ←こちらの記事の続きです

 

前回は結婚・引っ越し・出産のことをお話しました。

 

image

まだムチムチだったころ(笑)

 

 

初めての育児ってのもあるし

頼れる人も周りにおらず、

息子とふたりっきり

 

 

授乳して寝かして家のことして

授乳して寝かしてご飯食べて

授乳して遊ばして・・・

と、夜中も2,3時間置きに起こされて

毎日はあっという間に過ぎていきました。

 

 

でも、ある程度リズムもついてきて

昼寝もまとまってできるようになったり

SNS見る余裕がでてきたころに

ふと「そろそろ仕事再開しようかなー」みたいな一言を

フェイスブックでつぶやいた時に

起業仲間のいくみさんから「事務やる?」

のコメントいただき、事務の世界へ~♪

 

 

 

いくみさんとは、大人の女子校つながりで

その当時の企画、2万円PTや5万円PTなど

今の起業キャンプのような企画で一緒に講師側でサポートしていました。

 

 

あの頃は参加したい人だけ集めて

無料でやっていた企画(笑)

そんな経緯もあって?私に白羽の矢が立ったようです。

 

 

私としても約1年営業もSNSもしていなかったので

新たにこれからどうやってお客様を得て行こうか・・・

と悩んでいた矢先だったので

営業しなくてもいただけたお仕事は本当にありがたかったです。

 

 

でも、始めてすぐから問題山積みで・・・

そんなお話は次回に(笑)←引き伸ばしすぎですが( ´艸`)

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

事務のこと聞いてみたい方はまずはお茶会からどうぞ!

 

◆事務管理のためのZOOMお茶会 <3/21(土)募集中>

 


◆3/15~4/14の1か月間:大人の女子校起業キャンプ講師します!

<明日3/15の10時に申込終了となります>

   

・講師紹介は、HPにて掲載中!:https://otonanojoshiko.com/service/business-camp/ 

・今すぐお申込みはこちら:https://ux.nu/Pzixz