久々ブログアップ!w

SNSで盛り上がっている

clubhouse。

 

 

招待制&2枠しかない&iPhoneのみっていう

超激戦な感じで

この水曜日くらいから

誰か招待してーー!って投稿が多くて
「何じゃそら!」って思って最初はスルーしていたのだけどw


日に日に投稿が多くなって目にしてきて

やりたい気がむくむくと発生し

私の身近な周りも始めたので

「招待を待つ」って感じでしていましたが

しびれを切らして

「招待持ってませんか(余ってませんか)?」と聞いてGET!

 

 

私のアカウントはこちら↓

image

 

すでに持ってる人いたら、

フォローしてもらえると喜びます!


iPhoneの変換もくらぶはうすって打ったら

すぐに英語に変換される!!
image

 


 

今日はルームの使い方をブログに書いてみます!

これは英語が分からなくても慣れだと思うので
(いろいろポチっとしてみることが大事w)


知り合いと予定合わせて練習とか

知らない人入ってきてもOKな心構えで

やってみるといいかな?と思います。

 

 

 

●自分でルームを作る方法
まずはこの緑のボタンを押してルームを作成

image

 

次にルームの種類を選びます。

①オープンルーム:誰でも聞いたり参加することが可能

 

一番左のOpenの地球マークを押して始められます。

手軽で便利♪

image

 

 

 

②ソーシャルルーム:少しclosedなルームで、繋がってる方のみ参加が可能

これも真ん中の緑のボタンを押したてLet's goで始められます。

 

image

 

 

③クローズドルーム:こちらから招待した人のみ参加ができる

 

 

右端のclosedを押して下の緑のボタン「Choose People」を押すと

image

 

繋がってる方が一覧で出てくるので

ルームに招待したい方を右の〇のところを押すと選らべるので

そこを押して一番下の「Let'sgo」で始められます。

 

 

ルームを作る際に、右上の「+Add a Topic」を押すと

ルームのタイトルを編集することが出来ます。

image

こんな感じ↓

一番したの60・・・は残り60文字って書いてます。

image

 

あとは、自分でルームを作るのが・・・って方は、

すでに作られてるルームに遊びにいって聞くのもあり!

 

image

白い四角で囲んでるところが

1つづつのルームになってるのでタップするだけ!

 

 

バックグランドでお話を聞くだけってのも

できるのでラジオ感覚で参加できます。

 

 

↓これは昨夜参加したときのスクショ

使い方が分からないから一斉退出したり

操作間違えて出てしまったりw

 

image

みんなで戻ってきて大笑いしながら遊んでました!

 

 

なぜか左下のピースのマークが、退出ボタンです。

いやーいろいろ書きたいけど

長くなるのでこれくらいにします♪

 

 

 

ぜひアカウント持ってる方繋がってください!!

image