こんにちは!

久々にブログを更新してます(笑)

 

 

先日、初!韓国旅行に行ってきましたー!

海外はこれで2回目。

でも7年ぶりだったのでちょっとドキドキ飛び出すハート

 

 

息子も初の海外&韓国で

子どもと一緒に海外旅行はちょっとした夢でもあったので

楽しんできましたー!

 

 

今回は、今村愛子さんのオンラインサロン

『欲張りサロン』の遠足でした♪

 

 

こちらのサロンは、半年11,000円だし、月2,200円?で

利用も出来るのでご興味ある方はぜひ!

 

 

毎週のライブ配信や遠足も結構あって

ディズニー遠足とか、国内のイベントも多いです^^

 

 

話がそれそうなので、韓国旅行に戻しますが・・・
朝4時起きで5時には家を出て駅まで🚙

image


最寄り駅から中部国際空港(セントレア)まで

1本で行けるのでほんと助かりました♪
所要時間90分ほど

 

 

セントレア空港駅から第2ターミナルまでは
徒歩10分。

歩く歩道などもありましたが、
だいぶ遠かったなーって感じです。


 

次は早めにカートを見つけて
荷物も子供も乗せるぞっ!笑い泣き

なんなら私も乗って移動したい(笑)

 

 

最初チェックインするのに列に並んでましたが・・・

ふと横を見ると空いてる機械が3台もあったので、

すいーっと移動してチェックイン済ませました。

 

 

座席指定はしてませんが、無事横並びもGET!

さーて出国だ!と思ってゲートにいくと

「7:00~」の看板がびっくり

image

 

時間もまだまだあったので、

トイレ行ったり、ソファでくつろぎながら
のんびり座って待ってました♪
ついでに写真もパチリ📷

 


image

 

 

image

 

 

税関や出国手続きをして、

待合室までがまた長かった(笑)

 

 

image

 

テクテクしながら

無事Gate71までたどり着きました。

 

 

image

 

免税店やらのお店があるところまで来た時点では

まだお店があいておらず・・・

ロビーのソファで出発まで待ってました。

 

 

飛行機はこちら↓

image

 

 

フォトスペースもあったり、

image

 

 

ソファには電源もあったので、

充電やらも問題ナッシングでした♪

 

image

 

そこから約2時間・・・
息子が退屈になってきたので

スマホを取り上げられるのでした(笑)

 

 

途中で一緒にセントレア発の清美さんに

パチリと撮っていただきました♡

image

 

館内エアコン効いてて肌寒かったので

薄手のパーカーを持って行って正解でした昇天

 

 

韓国までは、飛行時間90分ほど。

国内旅行とそこまで変わらなくて

めっちゃ近いです!!飛行機

 

 

なんなら今回は90分が私のキーワードなのかも(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━

最寄駅からセントレア空港駅まで 90分電車

セントレア-インチョン 90分飛行機

インチョン空港-アックジョン周辺 90分バス

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

ブログ書いててなかなか面白い。

 

 

 

つづく