韓国弾丸ツアーのブログ書いてます♪

韓国弾丸ツアー行ってきました♪①~セントレア空港 出発編~

 

 

今回韓国へは1泊2日だったので

荷物は機内持ち込みのみ。

しかも!

子連れにはありがたい・・・

入国手続きなど子供優先レーンを案内されました。

 

 

めっちゃ人人人!

で、行きの飛行機もたぶん満席だったし

他の国からも到着されていたのか

たくさんの方が並んでました。

 

 

そうこうしているうちに、出口近くまで。

両替は空港内でしました。

5万円渡して42.6万ウォン

だいたい1ウォン0.117円って感じなので

レートが悪いのか悪くないのかは不明です(笑)

計算は面倒なので値札などは0を一つ消して

大体の金額を把握してました。

 

image

 

そして両替も済んで出口も出て

他の後発組を待ちます。

 

image

 

面白いモニュメントも発見してパチリ📷

 

 

image

 

お店で朝ごはんしようかと入った途端・・・

息子より匂いがダメ。との入店拒否が入り
結局オレンジジュースとパンをいくつか購入。

 

 

韓国語は読めないけど、

英語でも書いてあったので

なんのパンかは理解できてよかった(笑)

 

 

image

退屈すぎて動き回ってました

 

 

ここで1時間くらい時間を潰しながら

みんなが揃ったのでいざ目的地へ出発!!

 

image

 

 

なんかはじめてのおつかい的な

一人旅写真(笑)

 

 

実際には大人10名、子供1名の

計11名での旅行です♪

image

今回の旅行は、妹にも声かけて一緒に来ました♪

有給取って参加してくれたみたい!

ありがとう!

 

 

 

ここから狎鴎亭(アックジョン)まではリムジンバスで約1700円

 

image

 

これは日本語に変換したのを残してました。

(便利なアプリがたくさん♡)

 

 

朝が早かったので息子も移動中に爆睡ふとん1

image

 

 

なんかバスの中に袋が有って

ゴミ袋なのかな?とか思って訳してみたら・・・

image

 

両替用の袋だったみたいです爆  笑

無事両替も済んでるので利用しませんでしたが

こんな方法もあるのねーとビックリ!

 

 

私はバスで眠れず・・・

外の景色をパシャパシャしてました📷

image

 

 

3つくらい川を渡って

image

 

タワーもたくさん見えました。

image

 

その後、降りたところからGoogleMap使って
行きたいところを表示して移動。

※画像は違うところだけど(笑)

image

GoogleMapのありがたいところは、

とりあえずMapの表示はされたこと。

ただ使えたのが電車移動のみ。

 

 

車移動や歩きの検索が

まったく表示されませんでしたえーん

 

 

なので、とりあえず・・・

今いる位置と目指しているところの位置を

表示させて青●は自分の位置なので

それを頼りに移動。

 

 

なんとか1つ目の目的地にたどりつきました!

 

 

狎鴎亭のカリスマ医師による芸能人指定の

美容外科スター

 

 

 

つづく