韓国弾丸ツアー行ってきました♪
こちらから順にみていただけます↓

①~セントレア空港 出発編~
②~仁川空港 到着編~
③~オリーブヤングでお買い物編~
④~チーズ専門店Cheese Room編~
⑤~おすすめの美容整形外科~

⑥~おいしい焼肉屋さん~

⑦~明洞のおいしいパン屋~

⑧〜2日目はファッションコンサルDay〜

⑨〜仁川空港から帰国〜

番外編①〜韓国の面白いシステムと関税〜

 

 

 

韓国に行って一番有り難かったのが・・・

スマホがすんなり使えたこと!

他の方は、海外切り替えが

上手くいかなかったりしている方もいましたが

私は飛行機内で機内モードにして

到着時に機内モードOFFにしただけで

韓国モードに変わってすぐ使えました♪

 

 

10年前くらいに行ったパリでも

これくらいパッと使えたら良かったのに・・・

と思うほど。

(当時はWi-Fiを借りる頭もなく、ホテルに帰ってWi-Fi繋いで調べ物して出かけるという面倒なやり方してましたw)

 

 

私が使ってるのはドコモのahamo

 

普通のドコモ使ってる時より

基本料が安くなってるのはもちろんですが、

なんと1ヶ月に使えるギガ数が20ギガ!

(Dカードで引き落としするとさらに+5ギガももらえるw)

 

 

ほぼ引きこもりで外で使うことはなく(笑)

使っても月3ギガもいかないことも多い私には

勿体無いくらいのプランですが

安心材料にはなります。

 

 

デザリングしてても20ギガまでは料金内ですし

海外の対応地域だったら20ギガ内なら

速度低下することなく使えるとのこと。

(1週間以上の滞在時には要注意。制限かかるようです。)

 

 

今回滞在期間が1泊2日だったので

地図使ったり、インスタのストーリーアップしたりしても

3ギガほどしか利用してませんでした。(笑)

 

 

ほんとありがたや〜って感じでした。

国内でも今の所私の行動範囲だと特に不便も感じず。

帰省したときも問題ナッシングでした。

 

 

7月 3,457円

8月 3,369円

9月 3,303円(予定)

 

 

こんな感じです。

5分の国内定額通話もついての値段なので

めっちゃ安い!

ちょい前までこの倍は普通に払ってましたからね・・・。

しかも1ギガ超えないように

外ではあまり使わないようにとかしてました(笑)

今の私は全く気にせず外でも動画も見れるし

パソコンつないでデザリングもできるしで

めっちゃ気楽に使えてます!

過去の私よさっさと変えておくべきだよ!と伝えたい。

 

 

電波状況なども考慮して契約する必要はあるかと思いますが

おすすめのキャリアです♪

 

 

 

韓国日記はここで一旦終了としますー!

最後まで見てくださった方ありがとうございました^^