パナソニック epro シリーズ タイアップレッスン(お礼) | 渋谷区笹塚 「パンと家庭料理 パポタージュ」

パナソニック epro シリーズ タイアップレッスン(お礼)

▶panasonic(パナソニック)eproシリーズ WEB SITE
▶キッチンライフpapotage

http://panasonic.jp/epro/

秋からの半年間 パナソニックさんのeproシリーズ (調理家電)使ったレッスンをさせていただきました。時には実習、時にはご試食とメニューも様々♡ お口にされた皆さんの反応と感想をとてもありがたく頂戴いたしました。また、アンケートご記載のお時間までいただきましたこと心より感謝しています。 生徒さん、どうもありがとうございました。

eproタイアップレッスンの最終月はピタパンの制作でしたので、サンドイッチ用に「ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)」と「フムス(ひよこ豆のペースト)」をご紹介させていただきました。

1単位でつくるため、今回はハンドブレンダーにオプションでついてくる『チョッパーカッター』が大活躍でしたね!! 材料を入れて撹拌するだけで簡単に ”切る”と”混ぜる” を同時に行えます。
家庭で使用するのにとても使いやすいサイズ感、洗浄もしやすくっておすすめです。

パナソニック epro タイアップ

天然酵母ピタパンを焼いて、たっぷりフィリングを詰めてご試食いただきました。2個たっぷりお召し上がりいただいて皆さん大満足のご様子です。
パナソニック epro タイアップ

またラストレッスンは、毎月キャンセル待ちをいただいていた『パンのおとも・野菜のおとも』ワークショップでした。たっぷりのパンと、パンに野菜にあうペーストやお惣菜をご紹介しました。

パナソニック epro タイアップ

では メニューのご詳細です。

・レバーペースト
・バーニャカウダ
・キノコのベースト
・カボチャペーストでサラダ仕立て
・食べるドレッシング(甘酒入り)
・大人のヌテラ
・フェンネル塩

全てのメニューはハンドブレンダーもしくはミキサーが必要ですが、使うことによってお店レベルの口当たりに♡ さらにeproシリーズは、パワーがとても強いのでこれまでの仕上がりを上回った出来映え、生徒さんにも感動をお伝えすることが出来たのではないでしょうか?

皆さんいかがでしたか?♪

パナソニック epro タイアップ

パナソニック epro タイアップ

意外にも?!大人のヌテラが大人気でしたね。個人的には 洋酒を入れるのが好みです。また「パン×ヌテラ×オレンジペースト」の相性もバッチリでしたね〜(最後のレッスンでお出ししました)。こちらは、チョッパーカッターで仕上げたケーク・オランジェ用のフィリングです。

いろいろとマリアージュをお楽しみいただけたようでとてもいいワークショップでした。リクエストの声をいただきましたが、一旦終了させていただき、次回は季節の変わる頃にまたとっておきレシピをお伝えしたいと思います。

パナソニック epro レッスン

パナソニック epro レッスン
▲ケーク・オランジェ こちらは6月のレッスンでご紹介しますね♡


パナソニック epro レッスン

上手に使いこなせば日々の時短に、お料理の腕をあげる片腕になること間違い無しですね。皆さんお付き合いいただきましてありがとうございました。