11/30(水曜)21:30〜23:00 柔術アドバンスクラス | 総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

大阪府東大阪市、近鉄奈良線布施駅から徒歩1分の総合格闘技・ブラジリアン柔術・柔道・レスリング・ボクシング・キックボクシングが練習できる道場・ジム「パラエストラ東大阪」です!実績のあるプロ選手が丁寧に技術を指導するので初心者でも安心!! http://para-h.com

11/30(水曜)21:30~23:00 柔術アドバンスクラスのレポートをさせて頂きます。


この日の参加者は下記の通りとなります↓


白帯× 5人

青帯× 4人

紫帯× 4人

茶帯× 3人

黒帯× 3人


出稽古には

吹田柔術より後藤貴史先生、向後さん

相補体術より岩村さん

リフレクション柔術より千田さん

NR柔術より藤井さん、菊江さん


等の方々にお越し頂きました。

出稽古の方々が沢山練習に来て下さいました。それもみなさん猛者揃い!


この日の練習風景となります。

{2EB9D0CB-A4AC-49AA-8CE4-579ABF50DA80}

パラエストラ東大阪の期待の若手、林くんとまついくんのスパー。

二人ともパラエストラ入会時期もあまり変わらず、身長、体重も近いので、本当に良いライバル同士だと思います。

二人とも選手志向なので、今後のパラエストラ東大阪を引っ張ってくれる逸材だと思います!

先輩の皆さまも、可愛がってあげて下さい♩


{9CEC91BD-FA58-45BC-8066-381548285C94}

さかもとさんとにしかどさんのスパー。

にしかどさんのパスも凄まじい切れ味なのですが、さかもとさんも下からしっかりとガードに戻します!

さかもとさん、下からもガードワークが非常に上手くなっています!もう私より上手いかも!?(^_^;)


{4DA68C1E-DB2E-4B4C-A800-788E0BC71843}
千田さんと田村先生。

お互い過去に幾度も試合や練習をした同士。

ハイレベルな攻防でした。千田さんのディープハーフはいつも勉強になりますね(^ ^)



{EB1440DA-D0C4-435D-A34A-C501D34E307A}
川田さんと林くん。

川田さんのフィジカルの前では、林くんでも封じ込まれてしまいます。フィジカルが同等の場合にはやはりテクニックがあるほうが有利になります。

林くんはそれを感じているので、最近はスパーでも力が抜けてきてテクニック重視のスパーが出来ています。


{30B4D530-3C3F-40C1-B6D7-22820FC6B5E1}
西山さんが堺さんに指導してくれています。

堺さんはお仕事中に肋骨を痛めて、本日より練習復帰でした。

そして写真奥の深町さんも、同じく肋骨を痛めてしばらくお休みされており、この日より柔術練習復帰となりました。

皆さん怪我の時は無理せず自分のペースで練習してくださいね!



{1D95D74B-347B-4DAE-9579-22062E4963B0}

出稽古でお越し頂きました向後さんと千田さんのスパー。茶帯同士のスパーは勉強になりますね。
お二人ともフィジカルに頼らずテクニックを沢山駆使してスパーされています。

見取り稽古も大切ですよ(^ ^)





柔術アドバンスクラスは

毎週水曜日21:30~23:00

となります。


水曜日柔術アドバンスクラスは出稽古の方も大歓迎!


皆様のご参加をお待ちしております。




田村&川俣