12/28(水曜)21:30〜23:00 ブラジリアン柔術アドバンスクラス | 総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

総合格闘技パラエストラ東大阪(パラログ)

大阪府東大阪市、近鉄奈良線布施駅から徒歩1分の総合格闘技・ブラジリアン柔術・柔道・レスリング・ボクシング・キックボクシングが練習できる道場・ジム「パラエストラ東大阪」です!実績のあるプロ選手が丁寧に技術を指導するので初心者でも安心!! http://para-h.com

年内最終クラス、そして田村ヒビキ先生担当最後となる

12/28(水曜)21:30~23:00 柔術アドバンスクラスのレポートをさせて頂きます。


この日の参加者は、田村先生の最終クラスとなるため本当に沢山の方々が練習に来て下さいました。

参加メンバーは下記の通りとなります↓


白帯× 5人

青帯× 10人

紫帯× 8人

茶帯× 1人

黒帯× 2人


出稽古には

NR柔術より宇原先生、松本さん、中道さん、こじろうくん

なにわ柔術よりみぞぐちさん


等の方々にお越し頂きました。

{5ACD78A9-669B-4899-AAA2-D8EDD8586F07}年の瀬の忙しい時期にもかかわらず、なんと30人近くの方々が練習にお越し下さいました!


{E9E74BDF-CD4D-4810-BBD1-93BD8C4D1582}
田村先生の最後のクラスにパラエストラ大阪時代からの付き合いである宇原先生も、練習に来て下さいました。


この日の練習風景の写真となります。



{45EE1DF8-652D-4CEB-BE88-3F57D80FA3D9}
たけうちさんは今年いっぱいでパラエストラ東大阪を退会され、アメリカに留学されます。


パラ東大阪のみんなと親しくなってきたところだったので、寂しく思います(;ω;)

留学先でもジムがあれば格闘技は続けたいと言われていたので、是非とも続けて頂きたいと思います^_^

日本に帰ってきた時は、また一緒に練習しましょう♩


{D471D206-7EEF-4E6D-8A37-0735EEB45611}
あさださんが久々に練習に来て下さいました!相変わらず素晴らしいガードワークでした(^ ^)


{388D151F-8314-4A00-924A-C6B68E395D87}

内山さんも田村先生との最後のスパーを名残惜しんでいました。


クラス最後のスパーでは、田村イズムを1番受け継いでいる中谷くんが、ノーギで挑みました!

{1E5F0085-C9A9-4732-A20D-A4D4F780AF5D}

{3F12A08C-A05C-4B5B-8E18-B8A08AAEA816}

{1762DFF5-7266-456B-9BA4-0E6B0DD3EE32}

{BC34AC26-9FE4-48EA-8E99-A56FF5E40741}

{DE8A19B0-C694-4CBB-8059-236D9531897E}

{2BC9B957-2CCE-4431-943A-125A71C32760}

やはりまだまだ田村先生には敵わなかったのですが、タックルでテイクダウンをとれるまで成長しました!


中谷くんの腕十字を受けていとも簡単に凌いでいく田村先生。

今はまだ遥か高い壁ですが、次に田村先生と練習する時はもっと追いつけているように鍛えて行きましょう(^ ^)




柔術アドバンスクラスは

毎週水曜日21:30~23:00

となります。


2017年よりスケジュール、担当に若干の変更があり、水曜日ブラジリアン柔術アドバンスクラスは赤尾先生とかわまたが担当となります。


水曜日柔術アドバンスクラスは出稽古の方も大歓迎!


皆様のご参加をお待ちしております。



田村&川俣