ちょっと間が空いてしまいました。。。


〔おさらい〕初めてのサロンでアロマテラピー

トリートメントの施術を受けたお話です。


まず初めてなので、コンサルテーションを

受けます。


覚えている範囲ですが、

・服用中の薬

・通院中か否か


このあたりは聞かれて当然、ですが


・入浴はシャワーor湯船につかる

・運動はする?どのくらいの頻度で?


といったことも。


そして自分としてはPMS の症状も気になる。

ということを相談しました。


ここからは、

受けたトリートメントのおみやげ?

使用していただいた精油とベースオイルの

ブレンド内容・ボディ編です。


Paradise Road
SAYU アイテム精油SAYU アイテム


ネロリ

ベルガモット

スイートマジョラム

ゼラニウム


ベビーオイルベースオイルベビーオイル

スイートアーモンドオイル

アルニカオイル


でした。


PMSの症状改善目的なブレンド。

女性ホルモン調節・リラックス

抗うつ… そんな感じかな。


持ち帰ったときは遮光ボトルいっぱい。

でしたが、入浴後にセルフケアして

もうなくなる寸前ですうさぎ


セルフケアは自分でもブレンドしたオイルで

毎日しています。

このへんはまたいつか触れます♪


フェイシャル編につづく…


ステキな日曜日をお過ごしください虹


アロマ&ハーブの教科書―心と体がキレイになる
(PHPビジュアル実用BOOKS)/佐々木 薫
¥1,260
Amazon.co.jp
この本が最初のバイブルでしたウインク