英語を3年近く習っています。月に2回ペース。

とはいえ、毎日話さないとやはり上達せず、

いつまで経っても英検3級ぐらいを抜け出せず。。。


以前、横田基地(東京・福生)の近くで働いていました。

軍人さん(アメリカン)が多いので、英語で対応できるように。

時々、日本語を話そうとするアメリカンもいるのですが

大抵の人がやはり英語でコミニュケーションを希望します。


私の英語の先生の名はEllen.


アンジェラ・アキさんに似ている。

我が家ではアンジェラさんがTVに出ているのをみんなで観ていたら

「そういえば、Ellenさ~」

なんてEllenの話題になぜかなる(笑)

私のほかにもEllenに習っている家族がいるのです。


先日のレッスンで「ルイボスティー」を出していただきました。

身体を錆びにくく!

Music&Aroma♪Paradise Road
このカップ、素敵。

アロマテラピーのことは、興味を持っていてくれて

明日レッスンの予定でした。


英語で伝えるには???注意事項とか、何ていうのかな?

自己責任とか。


明日考えよう。


と思っていたらEllenからメール。


Now I have a fever and a sore throat and my total body condition is not so good.


熱がある、のどが痛いということ。

Ellenは日曜日にご実家(LA)から帰ってきたばかり。

疲れ、でしょう。


レッスンはまた今度にしましょう。


英語で伝えられるように考えておこう。


Ellen ゆっくり休んでね~。採血