今、雨が降っている。
家ではほとんどTVをつけないので、雨の音が響いている。
何かを流す音だなあ。。と感じる。
風の音もまた微妙に表現しにくいけど、
何かを増す音だなあ。。と感じる。
太陽の音は、あまり聞こえないけど
何かを充電する音なんだろうな。。と想う。

音って不思議だし、安心するし、気がつかせてくれるし、楽しくも、悲しくも。。
様々な感情を呼び起こすゲート。

外の世界にもたくさんの音はあるけど、私達の内側にも、たくさんの音がある。
心臓の音。血液のながれる音。きしむ音。アイデアのひらめく音。。

おもしろいなあ。。

音は聞けたり、感じれたり。。

音の表現は、音だけじゃないね。
振動もそうだし、色、もそう。
音によっては、ビジュアルも一緒に見えたりするもんね。

おもしろいね。。