おはよ~♡


大阪/和歌山近辺 近畿地方の方々

台風大丈夫ですか?

あと数時間過ぎたら台風の速度も早いので

過ぎ去ると思います。


台風の雲も後に、晴れわたる空に変わりますからね。




。。。





さて、そんな日には映画でも見て、少し待ってみるのもいいかもですよ。

U-NEXTだった見れるんだけどね。

こちら!



「グッバイ・リチャード」という

ジョニーデップ主演の映画!




これね〜前にも見たんだけど、もう一度見てみた!!!


すごくよかった☆



内容は、リチャードがガンで余命わずかを

生きる姿を描いた物語。



1つ1つの台詞、凄く良かった。



。。。





涙の訳は、



悲しい物語だからではなく、





ユーモアがあって、


生きる感動と、死ぬ事を受入れる事の大切さが


描かれてて、





もう、感動して、、



特に観終わった後、



なんか魂が震えて喜んでた☆




。。。




魂って震えると(感動した時)涙がわんさか出る。

✨🌹😭😭😭🌹✨


なんだろ。。




この世界に生きてる事実が


あまりに嬉し過ぎて感動するんよね。







それはただ生きてる。。

ってだけが

「在る」
ことに変化した時。




。。。



「在る」って周波数は、、

もう半端ない~笑おーっ!DASH!DASH!音譜ラブラブ




。。。





実は。。


友人が亡くなって、、

2週間以上。。が経ちました。




素晴らしい友人でした。

亡くなる10日前まで、

LINEで生きる事を支えてました。






。。。





友人は現世の身体は脱いだけど、

今も魂は在る。

と本当に実感しています。





人間は。。

いや、存在すべては

「決して亡くならない」




ただ「カタチ」を変えるだけ。

魂は..存在は「永遠」です。




こう、はっきり言い切れる様になりました。


以前は知識だけがあったけど。


今は「当然」のように認識できています。




。。。




友人の死をきっかけに、



色んな意味で「死」と向き合えるようになりました。



「死」=恐怖



これがほとんどの人間の認識だと思う。



だからコロナンも恐い、災害も恐い。。



職を失うのも恐い、



食べていけなくなるのが恐い。。




全ての不安と恐怖の原因は、、




ほぼ「死」についてでしょう。




でも。。




考えてみたら。。


死なない人など居ない!笑!





全員、生まれたら死ぬのです。


それが早いか遅いかだけ。






そして。。真実は



「身体が死ぬだけ」で、

究極その身体さえまた存在し続けます。



「カタチ」を変えて。



そして究極言うと。。




「無くなる」事は不可能なんです。



。。。




なぜなら「存在」だからです。


「在る」からです。





全ては変化しています。


変化し続けています。





変化するという事実だけが、

唯一変化しないことです。




だから存在は変化し続けるんです。




カタチを変えて。

存在し続ける☆





。。。





友人も、カタチを変えてまた、

目に見えるカタチとして存在するでしょう。



それはとても楽しみです。



まあ、、その頃は私もカタチを

変えているかもしれないけど。。笑!






今は、以前の友人としての存在を大事な

思い出として抱き続けたいと思います。



その思い出とは



「一生懸命生きてたこと」☆





。。。




昨日観た映画の主人公リチャードの

セリフにありました。



「もっと死を身近に
感じていれば良かった」


「そしたらありのまま
生きれたのに」




そしてリチャードは、、ありのまま思ったことを

言葉にし、ありのままの行動をとるんです。




。。。




人間は、

いつか死ぬって分かってるけど、



そのいつかを、「無いものとして」生きてるから




我慢するし、自分の嫌なことを受入れるし、

好きなことをせずに嫌な事が出来る。
(これってある意味、凄い。)





ありのままの自分を受入れず、

周囲の誰かや何かを優先しそっちを受入れる。
(これも完全に自分を無視出来るって、ある意味凄い。)






つまり。。





生きているという、大切な一瞬一瞬を

「自分ではないもののために使える」んです。




せっかくこの世界に「望んで」生まれてきたのに。


それすらも。。




「死」を無いものにしてたら。。

ただ「流して」しまう。




そして「生」すら見ないようになる。。

生と死の中間で。

生きるって、凄くしんどいと思う。




。。。




これは私の見解です。



私は、友人を亡くしてから、

死を側においておく様にしています。



。。。


以前より恐さは全く無い、

と言ったらうそになるけど、、

あまり多くは無くなりました。




死は悪者じゃないし、

死は全ての生とコンビだから(笑)





そして、。。



永遠に人は無くならないから。




魂はずっとずっと、、

ず~~っと繰り返し、

カタチを変え、存在してる☆





これが真実だから



だからこそ、



生と死。

というコインの裏と表を両方受入れる。。

YESすることで、



何が起こるか?って。。


「愛と光と感謝」が。。


そのものが。。。




現われるんです☆



。。



ちょっと大げさに言ったけど、


「生」がね。
輝くの







「死」がとなりに在るからこそ、

「生」が輝くの。





生が輝くと、

今生で魂が望んだ事が、

浮き彫りになる。



。。。



「死」を見ないふりして、

どうして生きる事を大事に出来るんだろう?




死ぬ事を怖がってどうして生きる事を

精一杯できるんだろう?




そして



生を見ないふりして、

どうして魂で生きる事が出来るんだろう?




生きる事を怖がってどうして

自分を大切に出来るんだろう?





。。。




。。





死は、無いことは知っている。


魂からわかる。





恐怖や不安って「見ない様にする」

から恐いんであって。




正面から受入れたら。。





なんか、


生と双子だってわかるし

なにも悪い事でも不吉な事でも

何でも無い!!!笑!って





わかるし、


今回のこの人生を、後悔のないように

思うがままに、チャレンジして、

目一杯楽しもう!!!!!!!




って、心から..

魂からそう思える。





。。。





そりゃ、死ぬことは今生では、

まだ経験してないから


そうなってみたら少しの恐怖は

あるかもしれないけど、




でもさ。

みんな死ぬ。




誰かが死ぬけど全員は死なない。。

なら恐いけど。





みんな死ぬのよ。





しかも本当の意味で。。

実は「死」は無い~!!!!笑!





そうやって。。

最大の恐怖を受入れる事が出来たら

「めちゃ楽」なのよね。(笑)







コロナンや災害への恐怖も半減する。



だって死ぬときゃ死ぬ!!!(笑)
(身体脱ぐだけ)




しかも本当は、死なんて無い!!!!



在るのは、存在の全て☆



カタチを変えて今ここにずっと「在る」☆



存在の全てとしてね。



。。。




はあ~。


やっと書く事が出来た☆



友人が無くなってから。

本当に向き合った。


死についての本、沢山読んだ。






色んな事考えた。

色んな事を受入れた。。と思う。





結果。。


なんか。。


生も死も。。


素晴らしく輝いてた。






だからなんだと。


結果。。


「愛」しかないんだなあ。。



そう感じながら今書いています。



この想い。。


絶対書きたかった。


シェアしたかった。


愛の想いだから♡




伝わったらサイコー







今日も全ての存在にありがとう。

愛と感謝と光を込めて
JOY♡LICA
















8/19 「自分感謝ナイト」18時〜21時!
リアルで参加できない方は、後日映像で参加できいるよ^^
image
★詳細&お申し込みはこちら〜〜!!!




zechia 
2023-24 A/W Collection
9/2.3 2Day’s 展示会を行います!


今回も滅茶苦茶可愛子達ばかりだよー!
オープン時間はこちら💁‍♀️
入場は、無料だからね~。






クリスタルサウンド瞑想の
音源を制作しました。^^
クリスタルボールの音源です。
一曲からダウンロード出来て、
LICAちゃんの誘導瞑想もあるよ!
image
ダウンダウンダウンDASH!

シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン
詳しくは、こちらから!



Synchro TV始めました〜!
是非見てね〜😆👇✨🎶





LICA オンラインサロン
YESの魔法!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!





FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加


FUMITO&LICAが創り出した

シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!







クリエイションラボ シャインゴールドメソッド(SGM)
魂の在り方を全8回を収録したDVDを販売しています。

こちらから!


★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依a頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。