こんにちは。



最近思うのは、、、。

時の流れの速さを自分の意識で

調整できる事感じがする。。。

集中すると時はあっという間にすぎ、、、。

時を味わおうと、時を数えるとゆっくりになり、、。





人と向き合って話をする時も、

一言一言を大切に間をとって

話をしたり、会話の受け答えにも

しっかりと心で感じて言葉にする時は、、、

本当に、今を大切に話をしている感じがする。。。





そして、話し方が早い時は、、、

エネルギーの交換をしてしているかのように、

楽しく、ジェットコースターに乗っているかの

ような愉快で、時間はあっという間に過ぎる。。。





最近、1日の中に3度料理を創る工程でも、、、。

つくづく思うのが、

切る工程、

火をかける工程、

盛り付けの工程

まぁ、大きく分けるとこの3つに、

前段取りがある。。。

出汁の取り方だ。。。




一晩寝かす昆布だし、

10分煮出す椎茸だしに、

5分後に入れるごぼうだし。。。



っと、出汁の取り方にも色々とある。。。

が、料理も気持ちのかけ方で

味が変わる。。。




控えめにいくのか、、、。

アピールしていくのか、、、。

おらおらでいくのか。。。笑!

一歩下がって、少し隠していくのか。。。




などなど、

笑いながら作っているんだけど、、、。

この前工程の時は、、

時がゆっくりに感じるんだよな〜。。。



切る、火をかけるの時は、同時進行だけど、、、。

火の加減と時間をクッキングタイマーで

測って3つのコンロを同時に使っていると、、、

あっという間に時が過ぎる。。。笑!



一人暮らしが長かったから、

料理をするのは嫌いじゃなかったが、、、。


どんな味をアレンジして、

素材と融合させるかは、化学のようで面白い。


という事で、一つシェアしますね。


先日、姉が買ってきてくれたのが

「らかんか」これが、

砂糖の代わりになるので、

料理にも白砂糖を使わなくても、

これで代用できるので、かなり使っている。。。


もしかしたら、このブログを読んでいる方も
知っているかもしれないけど、、。
(※羅漢果は、中国広西チワン族自治区を原産地とするウリ科ラカンカ属の多年生つる植物)

煮物や、少し甘みを出したい時とかに

使える品物。。。笑!

これね。。↓




笑!

なんだか、FUMITO & LICAの

ブログっぽくない記事になっているけど、、、

まぁ、もしかしたら何かのヒントになってくれたら、

面白いかなっと思い綴っていきますね。笑!







昨日は、

りかちゃんとドライブを少ししてきました。

部屋ばかりいるので息抜きに外に一緒に

ドライブに行ったんだけど、、、

やはり、、青空をみると違う〜ーー!と、

来て良かったーー!^^

と、口角を上げて笑ってたよ^^

😆✨🌹

ということで、順調に回復しています。




そう!

週末にシンクロマルシェがあるので、
是非!遊びにきてね!
(9/17 12-19OPENだよ^^)


いま、
まさにマルシェの段取り中だよ〜ーー!!!



あ、ちなみにミニミニFUMITOの石屋さんも
OPENします。

マルシェプライスでね!^^
も〜数千円物がかなり。。。🙈✨
あまり、数はないのでお早めに~✨
是非!遊びに来てね。
ダウンダウンダウン
詳細はこちら!


それでは、
今日も残りの1日を楽しんでいきましょうね^^

愛と感謝と光を込めて


FUMITO










お知らせ
クリスタルサウンド瞑想の
音源を制作しました。^^
クリスタルボールの音源です。
一曲からダウンロード出来て、
LICAちゃんの誘導瞑想もあるよ!
image
ダウンダウンダウンDASH!

シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン


Synchro TVを始めてます。
是非見てね〜😆👇✨




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから


LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加