おはようございます。

最近飲んでいるのが、これ!

こんぶ水!






以前に、オンサロのマリちゃんから頂いた昆布で、

だし汁(昆布だし)を作っていたんだけど、、、。





こんぶ水もいいよ。。。

っと、教えてもらってから、、


調べてみるとコレがまた!

血圧を上昇を抑える効果があるみたいで、

リカちゃんにも飲んでもらっているんだよね〜ー。




これが、悪玉コレステロールも減らしてくれるし、

さらに血糖値も上昇を抑えてくれる。。。

願ったり叶ったりのドリンクだよ!これ。。。笑!





作り方は簡単!

昆布を10cmくらいで、ハサミで切って

約10時間くらいつけておくだけ。。。

(夜に入れておくだけ)



あとは、冷やして冷蔵庫に入れて落ちたら、

ぐびぐび飲めます。😆🤟🏻✨



まぁ、

2日以内には飲んだ方が良いと思うな〜ー。。。

と言う気がする。。。

知らんけど。。。笑!




あ、使う水は、

絶対にミネラルウォータがいいよ。

味が全然違う。



今作っている水は、

以前から飲んでいる金剛水(地元福島の湧水)




この金剛水は、水の成分の中にカルシウムが

ものすごく多く含まれる水で

骨を丈夫にさせてくれる水!(おすすめの水)





出した昆布は、千切りにして、

味噌汁に入れている。


昆布には、カルシウム、マグネシウム、

鉄といった生命活動に欠かせないミネラルも

豊富に含まれているからね〜。。。




それに、アサリを6粒くらい入れて、

更に出汁をとって、

もやしを入れる!このもやし重要

もやしは、余分な塩を排出してくれるんだって〜!

塩分も血圧には大敵だからね〜ー。

更に、もやしも血圧を下げる

効果もあるんだよ〜。。。






あと、逆に貧血で、低血圧の時に一番いいのが、

梅醤番茶




これは、朝の低血圧の方には、凄くいいかもね。


梅醤番茶は、体を温めて、

疲労回復や整腸作用もあって、

便秘の方にもいいんじゃないかな。。笑!

😆✨🤲

あとは、美容効果が高いらしい。。。よ^^

っと、なんだか健康ブログになりつつあるけど、、。

笑!





最後に紹介するのは、一日一杯の青汁!笑!!!

これも、オンサロのゆきちゃん、

かんちゃんに頂いたものなんだけど、、、。

お二人、本当にありがとう^^✨🌹




青汁と酪酸菌のサプリを混ぜて作る一杯。。。

サプリの錠剤が、飲みにくいみたいなので





こんな感じで潰してから、混ぜて〜!


氷で少し冷やしーーー〜


からの、、、ごっくん!

ん〜ーーーー。。。」

もう一杯!」とはならんけど。。笑!

一日一杯、りかちゃんには飲んでもらってる。

🤣✨✨✨✨




桑葉青汁は簡単に言うと体内の

不要なものを掃除してくれて、

その後に、酪酸菌で体内の環境を

サポートしてくれるみたい。。。

こんな感じで。。。ダウンダウンダウン




ま〜ー。。。

この一杯でされているのであれば、

パーフェクトだよね。




と、いく事で今日は完全に

健康ブログになってしまった。。。笑!

まだまだ、紹介したい事沢山あるんだけど、、、

今日はこのくらいにしておく。。。笑!



まぁ、こんな回もあってもいいね^^



それでは、今日は金曜日!

今日も楽しんでいこう〜ー^^




愛と感謝と光を込めて

大内 笛跳









お知らせ


10/28ライトストーンカード
アドバンスコース!


ダウンダウンダウン
詳細はこちらから!



11/11シンクロニシティカード 
ADコース(シンクロ協会主催)

ダウンダウンダウン
詳細はこちらから!



11/18 ライトストーン
マスターコース!
(ライトストーンカードのマスターコースは、
今回が初になります!)
 ライトストーンだけで、マスターの
ライセンスを受けれることになります。

ダウンダウンダウン
詳細はこちらから





クリスタルサウンド瞑想の
音源を制作しました。^^
クリスタルボールの音源です。
一曲からダウンロード出来て、
LICAちゃんの誘導瞑想もあるよ!
image
ダウンダウンダウンDASH!

シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン


Synchro TVを始めてます。
是非見てね〜😆👇✨




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから


LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加