おはようございます。

今日の関東は、本当に清々しい光が

入ってくる空模様です。




週末をいかがお過ごしですか?^^


昨日まで、実は実家の黒沼神社で

神事の作り物をしていました。。。^^




具体的には幣束というものです。





幣束は見たことがある方もいると思いますが、

神様を分身として祈りを込めて奉る、神具の一つです。



幣束にも沢山の種類を、

実家の神社では取り扱っていて、、、



中には、もはや文化財になるんじゃないか?っという

芸術性が高いものもあります。




たった一枚の紙を切れ目を入れて作り出す幣束には、

本当に意識を込めて、神に祈り神がおり守護してくれる

神具の一つです。

で、今回一つだけ紹介するのは、釜

之神幣束といものです。






釜で、稲を収穫して豊かさ繁栄しますようにと、

与祝をして神棚や、台所などの

神棚に奉る幣束がこちら!




物凄くカッコいい。。。。

んですよね。。。^^



というように、日本では予祝文化を持ち意識を舞瞬、意識する事を大切にし

心に灯す光を持って、生活の一つとしている在り方をしていくことが、

これからも伝承していくことの一つだと思います。





そして、一昨日も友達夫婦が来てれたり、

昨日は東京から客人が沢山きてくれて^^




江島直子さん
元格闘家の大山俊吾さん
奥さんの純ちゃん
同郷の大竹先生っと、

最強な四人が参拝に来てくれて

とても、楽しいひと時でした。。^^



今、黒沼神社では麒麟さんが

2柱いらっしゃってっという話は、

以前、江島さんからの連絡からの流れで、

私もすごい体験をして、、、。



江島さんは2回目の参拝!!!

いや、、、本当に嬉しい限り^^

少し前に、江島さんの動画でも

紹介していただいていて、、、、。


改め麒麟さんの話もしているので、

是非こちらも見てみてね^^



ということで、、、みんなで1時間くらいかな。。。








時間ができたので、参拝をすることにして、、、。

御神木や八百万のお宮を回りながら

参拝してきました。。。




是非、今の黒沼神社のエネルギーは

物凄く回っている状態なので

是非!行ってみてください^^



それでは、今日も最高な一日を

楽しんでいきましょう^^




愛と感謝と光を込めて

大内 笛跳







お知らせ




クリスタルサウンド瞑想の
音源を制作しました。^^
クリスタルボールの音源です。
一曲からダウンロード出来て、
LICAちゃんの誘導瞑想もあるよ!
image
ダウンダウンダウンDASH!

シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン


Synchro TVを始めてます。
是非見てね〜😆👇✨




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから


LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加