みなさ〜〜ん♡


日々順調に回復し、。

まだ救急車で運ばれてから



3ヶ月くらいしか経ってないのですが、

おかげさまでいい感じです♡




そんな中、先日ARTに詳しい友人のお誘いで、

「オラファー・エリアソン展」

に行ってきました☆






麻布台ヒルズって。。

出来たの知ってた〜???

私達全然知らなくて驚いた!

ちょっと近未来を思わすような、、

流線型の建物。

 



ここのギャラリーで開催してた

「オラファー・エリアソン展」



ふーちゃんが私と結婚する前から

このアーティストが好きでね〜!

ロンドンのMETに行った時も喜んで見てた!^^




で、オラファーさん

今年の高松宮殿下記念世界文化賞にも輝いた1人!

ダウンダウンダウン

彫刻部門の、やさしげなおじさまって感じの方〜♡




前置きが長くなったけど、

この展覧会、、めっちゃよかった!!!



展覧会のテーマが

「相互につながり合う瞬間が
協和する周期」

でね、

簡単に言えば、、私が感じたのは。。


「今ここ」
「瞬間の在る方向性」
「無への認識」。。


そんな感覚と認識だった。。☆






中でも、体験できる下記の

インスタレーションがあってね、





うにょうにょ動くホースのようなものから、、

水が出ているんだけど、光が点滅してて、

その光と闇の規則的な点滅と、水の動きが。。



なんだかめちゃくちゃ美しくて、、

そしてその光に照らされた後は、

暗闇になる一定の「間」が。。




どんな人にも、、

前を向いて未来を見ている人にも、

後ろを向いて過去を見ている人にも訪れ。。



その空白は、誰であっても等しい

「無」なんだと。。

その「無」は恐怖や不安と

みなされるかもしれないが。。

実は「楽園」なのかもしれないと、、



在るようで無い。
無いようで、在る。




そんなふうに感じた、、

とても体験してよかった!

と実感できるインスタレーションだったよ〜〜♡



あとね、

最後にオラファーのインタビュー映像が

あったんだけど、じっくり見て聞いて欲しい!




すごく気付きになること言ってた〜〜!!!

彼はとてもスピリチュアルな人〜!!!




その映像を真剣に見るふーちゃん。。





最後に。。

オラファーのメッセージだよ〜〜♡






*会場ー麻布台ヒルズギャラリー
*会期ー2024年3月31日まで


ぜひ興味のある人は見て感じで見てね〜〜〜☆




。。。

最近「zechia」がどんどん上がってきて、

ほぼ毎日着てるけど、、ワクワク〜〜!!!♡

髪型も変形マッシュウルフ変えたよん♡

色もピンクパープルに♡


(ブリーチが身体に良く無いらしく、、
身体に悪く無いカラーにしたけど黒が結構染まった!)





これまでの歴史でもそうだったけど、、

☆これから、、2024年からはもっと

「人間が表現するアート」ってかなり大事になるし

それが「生きる」上で必須になる気がしてる。



レムリアや縄文時代がそうであったように。

だから、波動の高いアートはどんどん見に

行って感じる、。ことをおすすめするよ〜〜♡





愛と感謝と光を込めて
LOVE
JOY RICA









お知らせ


12/2
シンクロマルシェが
オープンするよ〜!

今回はなんと!
りかちゃんの洋服のフリーマーケットや、
今回もやります!FUMITOの石屋さん
そして、カフェお花屋さん!
そして、メインとしてシンクロリーディング
なんと、ワンコインでも出来ちゃうマルシェ!
是非遊びに来てね!

ダウンダウンダウンダウンダウンおーっ!DASH!

詳しくはコチラから!







クリスタルサウンド瞑想の
音源を制作しました。^^
クリスタルボールの音源です。
一曲からダウンロード出来て、
ダウンダウンダウンDASH!

シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン


Synchro TVを始めてます。
是非見てね〜😆👇✨




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから


LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加