みなさ〜ん♡


もう師走。。早いね〜、、、笑!



でも今年は本当にいろんな意味で、、

記憶に残る1年になりそうです☆





。。というのも、

ご存知の通り、私の人生初!

の大病の経験をたからです。




。。。



子供の頃。。

小児喘息だった経験はあるけど、

それも小学校低学年までで治り、

40歳の頃、私が自転車で坂道を下ってる時に、

正面から登ってくるバイクとぶつかり、

大きく吹っ飛んで一回転し顔から

コンクリートに落ちた。。

(自転車は大破)😅✨




という経験はあるものの、、

奇跡的にかすり傷で済んで、

バイクは実は逆走してたそうで、、

(ドミノピザのバイク!笑)


なんか、100万近い金額を慰謝料?

としてもらったりして。。

災い転じて福となる。。

みたいな経験してたもんで、、




なんか、、

「自分は大丈夫」的な自負があって、

まさか。。こんな大病するとは

思ってもみなかった。




そう「大動脈解離」なんて病気、

知りもしなかったしね。


。。。


「引き寄せの法則」的にいうと、、

自らの内側にないものは、現象界に現れない。

自らが発する波動、周波数によって

似たものが引き寄せられる。。




嫌というほどわかってるこの世界の法則。

だって、私、それを使って大きな夢を

何度も叶えてるから。




でもね。

入院中、病気発症の一年前ぐらいから、

遡って思い出していた。




日記も書いてるから比較的

思い出しやすかったけど、、

この病気になる「種」

全然思い当たらなかった。



医者のいうことには、

原因としては「高血圧」だということ。



。。でもさ、

高血圧の人なんて沢山いると思うし、

それだけが原因でもないと思う。

もちろん1つではあると思うけど。。



そんなことを思ってたある日、夢を見た。

夢の内容の詳細は書き出すと

長〜〜くなるので省略して、、

簡単に書くと、大きな木になる実を

必死でとってる夢で、

その実の1つをなんとか取ったけど、

実から芽が出てて、食べられなかった。



それを見て私は、

すごく納得したの。(夢の中でね)



あ〜。これか。

これを経験したかったんだね、って。




引き寄せの法則は本当だけど、

それで説明できないこともある。


。。


その説明できないことっていうのは、

特にこの人間世界では「ネガティブ」

とされてる事象に多くて、

「病気」
「大きな怪我」
「大事故」
「かけがえのない愛する人を失う」
「震災にあう」
「ビジネスの破綻」

などなど。。


これらネガティブとされる

事象を体験することで、、

大きな気付きがあったり、

認識の変化が起こったり、

在り方が変化したり、

目には見えない世界の扉を開けたりする。




そして人生が大きく変化する。。

。。


それらを体験したくて、

人生のどこかにその

「ネガティブな種」

を植えておくんだ。




つまづくように「大きな岩」

を置いておくようなもの。


笑!


人間の「私」としては

たまったもんじゃないよね。



でも。。

それほど、、

人間の固定観念や一般的な認識を、

大変化させるのは

難しいことだからこそ、

「大きな岩」が必要なのかもね。



。。。


そんな「ネガティブな種」

「大きな岩」は、、

人生の前半で経験する人もいると思う。



例えば家庭環境が非常に悪かった。。とか、

障害者として生まれた、とか、

大きな事故や大病を若い頃にするとか。



どのタイミングで経験するかは、

光の魂だった頃に自ら決めてきている。



私の場合は、

家庭環境よくはなかったけど、

とても両親に愛された。



そして友人や仲間に恵まれた。

今振り返っても順風満帆だったと思う。



そして冒頭に書いたように、

「大丈夫だ」という自負があった。



だからこそ、、

今回、55歳になって経験した大病は。。

結構ショックだった。

「え?なんで?」びっくりって。

。。。



でも集中治療室にいた1週間、

来る看護師や先生みんなに

「奇跡ですよ」✨

「本当に怖い病気なんで、
手術もしないでいること、奇跡ですよ」

「本当に奇跡です」


そんなことを言われ続け、

自分の周波数を振り返り、、

上記にあげた夢を見て。。

確信した。



「大きな岩」置いたな。。って!笑!


大きな岩だったけど、、

奇跡の経験をすることで、、

今、大病に苦しんでる人や、

事故やなんやって、

一般的にネガティブとされる

経験をする人たちの気持ちがわかるし

メッセージできるかもしれない。。って。。

感じてるし、、



まあ、、死生観はもちろん、、
生き方、在り方が。
かなり変化してる最中です。



まさに。

リバース☆
✨😊✨



。。。


そんなこんなで、、

1つ。

大きな決断をしたことがあります。
😊✨🎶🎶🎶🎶🌹

。。。



この続きは、、
明日のブログより〜〜!!!!



つづく。








そして!!!
12月2日の「シンクロマルシェ」!!!
大盛況でした〜!!!😆🎊✨✨✨🌹




完売続出で、シンクロカードのリーディングも

沢山の人に受けてもらって本当に嬉しかった!!!

し、

何より1番自分が楽しかった〜!!!♡




会う人会う人に

「元気になってよかった」と言ってくれて。。

お土産やプレゼントも本当にありがとう!!!



シンクロカードリーダーやスタッフのみんなから

早い誕生日の花束ももらって。。

歓喜と至福の1日でした♡



きてくれたみんな、ありがとう〜♡
🌹🌹🌹🌹🌹😆✨😆🌹🌹🌹🌹🌹



みんな、楽しかったね〜♡



また来年も開催するよ〜〜♡
遊びにきてね〜〜♡





「大病の経験」ブログは、。

明日につづく。。



愛と感謝と光を込めて

LOVE
JOYRICA






お知らせ

クリスタルサウンド瞑想の
音源を制作しました。^^
クリスタルボールの音源です。
一曲からダウンロード出来て、
ダウンダウンダウンDASH!

シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン


Synchro TVを始めてます。
是非見てね〜😆👇✨




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから


LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加