今日は冬至★

一年で最も夜が長く、昼が短い日ですね。




夜が長い。。

ということは、自分の内側を意識し

深く感じるタイミングだということ。




現実世界は幻想なので、

内側の精神世界を感じ、

意識するということは。。




そこからまた何かが生まれ創造される

ターニングポイントにもなっています。





古代から冬至は多くの文化で重要な日★

様々な国や文化で、祝祭や儀式が行われる

時期でもあったんです。





。。日本では「ん」がつく、

かぼちゃ(南瓜)などを食べると

運が呼び込める。と言われてました。



中国では「一陽来復」として

陽気が戻り始める日とされ、

家族全員揃ってお祝いするそうです。




。。。


あ。。

もう少し深く今日の冬至の日を伝えるね♡

大事な日なので♡




今日が一年で1番夜が長い日。

それは古くから「死に1番近い日」

なんて呼ばれたりもしててね、

 


夜=死者の世界。。

なんて言われてたこともあり、

そのように結び付けられたんだと思う。




でも。


私は、夜明け前が1番暗い。ように、、

この1番夜が長い日を、深く自分の内側で

感じることで、、って、何を感じるか?というと、

誰でも人間なら感じる

「暗さ」「死」「影」「陰」

への不安や恐怖をね、感じてみる。




それはね、どうするか?と言うと、、

そっとね、抱いてあげる。


それら、ネガティブとされている

感情や感覚や思い。。

「全てを優しく抱いてあげる」

❤️✨😊✨❤️

愛を持って。。

そして感謝をもって抱いてあげる。

この儀式をするのに1番いい日だと感じます☆






「解放」とは、何でしょう?

「解放」とは。。

ダウンダウンダウンダウンダウンDASH!
「抱くことだ」

と、教わりました。



8月末に大病してから、

教わってることがあります。

まさに。。

十年前に自分で書いた著書「YESの魔法」。。

それを身をもってさらに深く学んでます。笑!




*「解放」とは抱くこと
=受け入れること。



嫌だと思うこと、ネガティブだと感じること、、

それを手放すのではなく「抱く」。


。。。


こんなにパワフルな愛ある?

愛って本来、すごくパワフルなんだ。



なぜって。。愛の中に在るから。

全てが。

恐怖すら、、
愛に抱かれてるのだから。

だからこそ、「抱く」んです。


。。そう教わりました。



私は今、「病気」を抱いています。

そこからくる「不安」や「恐怖」も抱いています。



するとね、、

なんか、力が抜ける。笑!

全部「委ねる」を実践中って感じ♡



「愛」は何よりパワフルで、

清々しく、愛おしい。



そしてかけがえのない

「在る」そのもの★


。。。


あ〜。。

今日は昨日のマイバースデイのことや、

引っ越し真っ最中の話を

書こうと思ってたけど、、、



手が勝手に、、冬至からの愛。

の話を書いてしまった!笑!

😆✨✨✨‼️


いや〜。。

最近、、「思い通り」にならない!!!爆!



。。それも学びであり気付きでね、

エゴの特徴は、「思い通りにしたい!」ってこと。



この「思い通りにならない」

経験ほど貴重で、完璧なことはない。



「委ねられてる至福」は、

有難いものだから♡





。。なので、

今日の冬至の日は、夜の長さを感じ、

自らの内側に潜む恐怖や不安を

見ないようにするんじゃなく、見つめてあげて。

そして「抱いてあげる」をしてみて〜〜♡

全部全部大丈夫。って。




そしてそれはかなりパワフルなエネルギーの

種を持ってるから、

明日から日々、太陽の「光」が戻ってくる。

その日々の中「創造」に力が与えられる!!!




そこに栄養を、エネルギーを、光を、

与えられるのが「愛の抱き」なのだから♡




夜眠る前に、

時間をとって1人になって、内側を見つめ。。

恐怖や不安、ネガティブと

されているものを抱きの儀式。

やってみてね〜〜♡











また明日、バースデイ
(これがまた。。最悪で!笑!)

と引っ越しの近況を。。

書くね〜〜♡





今日もありがとう
愛と感謝と光を込めて

LOVE
JOYRICA







お知らせ

クリスタルサウンド瞑想の
音源を制作しました。^^
クリスタルボールの音源です。
一曲からダウンロード出来て、
ダウンダウンダウンDASH!

シャインゴールドメソッドの
動画販売を開始しさしました〜!
オンラインで見れますよー!

ダウンダウンダウン



FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
ダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから


LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加